ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一147 :1996年7月号

f:id:ZBL-rajiame:20200320225349p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225401p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225414p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225428p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225457p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225509p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225530p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225546p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225608p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225623p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320225904p:plain

画像は ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトとゲーメスト1996年6月30日号 より

 

タイトル数は75件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・ゼビウス3DG ⇒ ゲーメストの時にも語りましたがゲームも面白いのと、ハイスコア争いがアツかったゲームです!

 

・戦球 ⇒ 面白いゲームだっただけに、長く楽しまれているゲームだなと感じました。^o^

 

・セクシーパロディウス ⇒ ひかるちゃんの社長も依然として注目ポイントですが、ビックバイパーのあいきゃー氏は本物なのであろうか!!?

 

(我が足立区サンシャインゲームセンターの最古参的な存在のため。。。ゲーメスト創刊号の立ち上げメンバーさんでもありますね!^o^)

 

・戦国ブレード ⇒ 私にとってこの頃はもはやゲームが上手くなろうとは殆ど思っていなかった混迷の時期でした。。。。^o^;

 

 足立区のポパイが5キャラ中2キャラ獲得できたのが嬉しいっすね。^o^

 

・大好キッス ⇒ 八千代&一部巣鴨のメンバーは大好キッスと言えばブラック魔王という刷り込みが入っているはず。。。!^o^;

 

・バトルガレッガ ⇒ キャラ名も書いていないし、神保町のアラブ人がまさしくんだかWATくんだかが分からない~~!

 

 ・・と思いゲーメストを調べて見ると平JO(馬)ってなっていて名前だけ見るとHIR氏だかJOO氏だかまさしくんなんだかわからないんですけど、ガインだからまさし君だろうっていう判断で。^o^;

 

・バイパーフェイズワン ⇒ フルエンモ氏と知り合いになった記念の時ということで。日記にも書いていますが思い出の詰まったハイスコアなのであります。^o^

 

・ストライカーズ1945 ⇒ NURさん、PC-巣鴨で全一獲得!ってことで。^o^ でもAKBってZKBだよね?でももしかするとAKBなのかも。^o^;

 

・ジンジンジップ ⇒ 大出ナンバーズNAI藤先生、この頃乗ってますなぁ~~!ということで。^o^

 

・レジオネア ⇒ 神保町のダイナマイト関東さんだったらこのゲームに一番注目しているだろうなぁ~と思ったため。^o^;

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 


・・・次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝