ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一148 :1996年8月号

f:id:ZBL-rajiame:20200320235122p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235135p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235151p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235206p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235224p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235239p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235251p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235309p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320235329p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は78件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・ニンジャマスターズ~覇王忍法帖 ⇒ 全然知らないゲームだ・・。タイムアタックの様子。という事さえ知らないのですが、ムナコのSnRun-Y氏が全一ということで。^o^;

 

・戦国ブレード ⇒ 自分も入れ込んでいただけありまして、つい注目。。少し前にも書いたところですが、EC▲-ATC-N.F氏が全一獲得なのも注目ポイント。^o^


 そして今でも現役! の 十三アイン(じゅうそうアインさんっすね)ことHYAKU-UGF氏が全一なのも必然ですがポイントです。


 ・・・今は「西のドン」と呼ぶべきなのでありましょうか。(*'▽')

 

・セクシーパロディウス ⇒ NST師匠&ZKB-RIT8段師匠がPC-巣鴨で全一獲得ーー。 ⇒ この頃PC-巣鴨にTVの取材云々の話を書いたような気もしますが、自分がいつ何を書いたり話したりをしたかがわからなくなってしまうんですよね。 ⇒この私の傾向は25年前から変わってはいないのですが。。。(苦笑)
 
 TVの取材が来てJAC氏が「ウチの親に『アンタTVに映ってたわよ!』って言われちゃいましたよ。ワハハ。」・・みたいな話もどこかに書いたような記憶があるのですが、mixiだかtwitterだかブログだったかはすっかり失念してしまったのでありました。^o^;

 

 まぁ、最近書いている日記も正直なところゲーメストのブロ記事を書いた時に書いた事と同じ事を書いていると思いますので、やっていることは毎回変わりません。(苦笑)
 
 ・・・こうして同じ話を繰り返す老人になって行くのだろうなぁと思うのでありました。^o^;

 

・鉄拳2Ver.B ⇒ 今月号よりいよいよ怖ぇ~お兄さん方が登場という事で。これで「※嘘スコア(96年8月号判明)」の見たくない備考を見ずに済むのであります!^o^;

 

・バトルガレッガ ⇒ 今回は星白金-HIR氏ということで。いや~、本当に熾烈な争いです。

 

・沙羅曼陀2 ⇒ 6月号から3か月連続で近江からの使者氏という事で。 沙羅曼陀2についてはF氏に何度でも語って頂きたいです。(笑)

 

・X-メン ⇒ もう少しで2000点!といことで。

 

・ジンジンジップ ⇒ 引き続きノッているNAI藤師匠ということで。

 

・達人王 ⇒ 本スコアがベーマガの最終スコアとなります!

 

・パワードリフト ⇒ ATF-KEN氏になっていますがこれはATF-REV氏だろうなぁ~と。最終スコアサイトではゲーメストの1996年5月号にてATF-REV氏となっております。同タイムもあり得るし、微妙と言えば微妙です。


 まぁ、現在は最終タイムは塗り替えられているので、特に気にしなくても良い(?)埋もれてしまう出来事ってことになるのではありますが。。(´・ω・)

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 

 

次回に続きます!(*'▽')

 

ZBL-rajiame 拝