ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一146 :1996年6月号

f:id:ZBL-rajiame:20200320190741p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320190753p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320190805p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320190816p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320190828p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320191325p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320191342p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320191357p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

 

タイトル数は63件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・マジカルドロップ2 ⇒ ZAC-Ristar氏、凄すぎます!この頃は松戸のスコアラさんと交流があったのですな。^o^

 

・セクシーパロディウス ⇒ KSD-木野社長じゃないか!って、知ってはいましたが、こういった記憶って、見ないと思い出せないですよね。


 あとセクパロの注目ポイントって社長じゃなくてH.M氏の活躍が本来のメインなんですけど、社長が登場しちゃうとどうしてもそちらに気持ちが行ってしまうんですよね。


 「この時H.M先生はひかるちゃんをプレイしていなかったのかしら・・・・!」とか、「他にやっていたスコアラーさん、いなかったのかしら!!!?」とか。。⇒まぁ木野J社長には失礼なアラ探し的な話なんですけどね。( ̄▽ ̄)(本当に失礼!)

 

・レイブレーサー ⇒ 当時MSO-10-LIE先生も「すげー上手い」とうなっていた、OGA-OWA氏の3コース制覇!というところから。よくOGA-OWA氏のネームを口にしているのを聞いていた記憶があります!^o^ ⇒ ゲーメストの記事にも全く同じことを書いています!w

 

・電脳戦機バーチャロン ⇒ 「MOL-SAI-カトル」のネームだと当時のポパイの常連のSAI君っぽく思えるけど、これはキマトラ先生だった・・はずだけどちょっと自信なし。キマさん、ガンダム好きだったから当たっているとは思うのですが。。。


 ・・・ボクの記憶力、最近非常に問題があるのでいつか有識者に聞いてみよう。。。( ̄▽ ̄)

 

・バトルガレッガ ⇒ 毎回注目。今回はGGE-ごんの字こと虎井権田先生! なのであります。


 ガレッガはベーマガの全一スコアラーさんの移り変わりを見るだけでも十分見どころです!^o^

 

・戦球 ⇒ ZAC-Ristar氏は戦球でも全一とは!ゲームインパートナーも松戸のゲーセンでしたなぁ~。一度だけ伺ったことがあります。(KSDという同人誌に協力して下さるお店でした!^o^)

 

・戦国エース ⇒ この頃は結構流行りだったのかなぁ~?と思えるぐらいに毎月のようにどのキャラかが更新されるので。。 皆さん凄いです!!^^

 

★関連記事 

www.high-scorer.net

 


⇒ 次回に続きます!^o^


ZBL-rajiame 拝