ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一133 :1997年4月30日号

スカッドレースはMSO-おーさま氏とGKK-LIE氏、YAP(爆)隊員とここ数か月分のハイスコアで私が一番「アツい!」と思った結果なのでありました。

 

ドライブゲームの猛者の方々が全一を獲得というのもあるのですが、LIE氏がMSOをあまりつけなくなった時期におーさま氏と同時期に全一を獲得したという事で、時代の流れを感じさせてくれるハイスコアだったもので。。。

 

ボク的にはLIE氏に「MSOに帰って来い!」と言いたいなという感じでありましょうかねぇ。(笑)

 

コラムス'97の「GUN人の弟子(E)」氏のスコアネームと、スコアを出しているお店がすーるぽんなのが気になります。誰だったのだろうか・・?と。

 

ヘブンズゲートでは巣鴨のこまつゆさんが全一を獲得であります。もしかするとこれがこまつゆ氏の全一デビューかしら?

 

ティンクルスタースプライツの健一さんはまさしくんですね。

 

イエティーさんがこの時全国2位(愛知のオレンジペコにて)だったので、飲んだ時にこの話の語りが時々聞けるのであります。(イエティーさんご本人がどのような気持ちで語っているかの詳細は不明。(笑))

 

しかしオレンジペコのティンクルのスコアネームが変なネームシリーズなので、関係者以外は全くわからないままに歴史に埋もれてしまいますね。

 

ですのでスコアネームはきちんと正当なものを書いていくのが大事!・・・と、いつも主張させて頂いている通りなのであります。

 

ライデンファイターズはこうして流れを追って見ますと、私がどういったゲームのやり方をしていたかがよくわかるなぁと思いました。

 

元々攻略が出来なかったり早くなかったりでしたので、もっとノンビリプレイしていれば良かったなぁと思い返すのでありました。

 

毎月時間とお金を沢山費やして全然結果を出せないので、こういったところに自分を客観的に見るヒントがあるものだなとしみじみ思うのであります。^o^;

 

その2のわくわく7は前回と同じくD氏とWAR氏が並んで全一であります。他店北海道のプレイシティ24や京都のGAME'S WiLLに関してスルーなのはご了承ください。。m(_ _)m

 

蒼穹紅蓮隊の鵬牙ではHDK氏が全一を獲得です。もしやこれはこまつゆ氏と同じくHDK氏のデビューゲームかしら?世代交代の波を感じますなぁ~。

 

ソウルエッジ、ATF-K.K氏がやっていたということに今更ながら気が付きました。

 

その3ではバトルガレッガが各地で大激戦です。講評欄ではガレッガやストライカーズ1945の事について言及されておりますが、この時の担当者の方は本当にスコアラー事情に詳しいと思う内容なのであります。

 

ガレッガやレイブレーサーに鉄拳2、そしてパイプドリームのTZW-ART?氏も越谷のトーヨコにて全一を獲得している等、非常に多くのスコアラーさんがトーヨコに集結しておりました。

 

前回も書いたのですが、トーヨコ閉店前の時期という事で閉店セールのお祭り状態になっていたような?時期だったのでありましょうねぇ。(表現が適切でないきもしますが。^o^;)

 

最後に航空機兵物語は設定違いということで工場出荷で出されていたスコアが復活しました。

 

やっぱり航空機兵物語というと福井のY.N氏だよな~と思いながら、

 

次回に続かせて頂くのであります。(^o^)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20200102113530j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113539j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113547j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113558j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113615j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113632j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113653j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200102113737j:plain

ゲーメスト1997年4月30日号 君こそゲーメストより