ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一134 :1997年5月30日・6月15日号

f:id:ZBL-rajiame:20211023062817j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023062836j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023062857j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023062911j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023062936j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063020j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063149j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063207j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063227j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063250j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063306j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063328j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063350j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063408j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063425j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063441j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063459j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063523j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063538j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063554j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063613j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063638j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063714j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063730j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063756j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20211023063812j:plain

画像は全て ゲーメスト 1997 年 5/30・6/15 号 No.195 より

 

【2021/10/23 追記ここから】

 

今回は「New Game ジャングル」が無かったので、アップする画像が少な目です。

☆ベーマガ関連記事☆

www.high-scorer.net

 

ZBL-rajiame 拝

【2021/10/23 追記ここまで】

 

 

ストIIIのISD氏は講評欄のおっしゃる通り!すごいですね。

 

怒首領蜂は初回からNAI氏だったとは、個人的には覚えていませんでしたー!

 

首領蜂だったかも知れませんが、長田仙人かWXW氏だったかなというおぼろげな記憶でしたもので。。^o^;

 

鉄拳3の初回はブラック魔王氏だったのね。すげーー。(; ・`д・´)

 

当時NEK氏もポールでひたすらガード不能をぶっ放していたのが思い出されます。実はその印象が強すぎてブラック魔王氏が巣鴨でプレイしていたのを全然知らなかったんですよね。大変失礼しました。^o^;

 

マジカルドロップ3、トーヨコのZAC-Ristar氏はストーリー部門もひたすら部門も全一獲得ですね。こちらも凄いなぁ。

 

ヘブンズゲートはこまつゆ氏が前回に続いて全一獲得です。結構独走していたんだなぁ。^o^

 

ウォーザードの8号氏の「マジでもうやめたい・・」にちょっと受けました。

 

その2に移りまして、ライデンファイターズはスレイブでGAP氏が登場だ!メチャ思い出深いのであります。^o^

 

蒼穹紅連帯の鵬牙は前回と同じギャレッソ津田沼ですが、スコアラーさんがHDK氏からKMT氏に代わっております。同じお店にてアツい争いが繰り広げられていたのですなぁ。

 

戦国ブレードのアインはMr.アインの福里氏が!当時もすげー感動しました。この方とアインは争ってはいけないと思ったりもしましたねぇ。。。^o^;

 

ガレッガはノーマルキャラでキャサ夫先生が全一獲得なのもポイントですが、どのキャラも前回の全一スコアラーさんとは違うようですね。競争率が衰えないなぁ。

 

その3でも北越谷のトーヨコのスコアが目立つのと、天地を食らう2でH.Y氏が全キャラ制覇なのもこちらもとても目立ちますな。みなさんハイスコア自体を楽しんでいらっしゃる。^o^

 

ガンバードのマリオンはPC-松本のTAD氏が215万に乗せての全一獲得であります。これも当時感動したなぁ~。

 

TAD氏は戦国ブレードの時に一度だけお話をしたことがあるのですが、もう一度お会いしたいな~と思いました。^o^

 

19XXはK.T師匠もケンタゴンで全一スコアをマークされている!

 

この頃のケンタゴン勢がこの後のケンタゴンの新しいスコアラーさんを生み出していたのだなぁと流れが見えてきたのでありました。

 

この頃のケンタゴンはハイスコアの先輩陣が充実していたという事なのでしょう!(; ・`д・´)

 

・・・今回も大分振り返りが出来まして個人的に大満足。このブログを見て下さっているみなさんに分かりづらかったり、どうでも良い記述が多くていつも申し訳ないなと思っているのですが、

 

やっぱりこの感じで最後まで行ってしまうのではないかと思ったのでありました。。^o^;

 

次回に続きます。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20200103095726j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200103095736j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200103095743j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200103095753j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200103095809j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200103095826j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200103095840j:plain

ゲーメスト1997年5月30日・6月15日号 君こそゲーメストより