ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一156 :1997年4月号

f:id:ZBL-rajiame:20200329143055p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200329143120p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200329143128p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200329143136p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200329143144p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200329143158p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200329143212p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は64件。タイトル数は64件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。


・ソニックウイングスリミテッド ⇒ 初回集計ということで。個人的な好みから、シューティングゲームは他のジャンルの初回集計よりも注目しています。^o^;


・アルペンレーサー2 ⇒ OOT氏は何でもやるなぁ~と思いましたため。


・プリクラ大作戦 ⇒ プリクラ大作戦というとLKR氏!みたいな印象を元々持っているのですが、そのLKR氏が登場という事で。^o^


・19XX < 震電 > ⇒ お!K.N先生でなくてNAI藤くんだぞ!・・と思いましたため。。このゲームも長きに渡って激戦ですね。(まだ現在でも争われる可能性あり?^o^;)


・ライデンファイターズ ⇒ ベーマガの3回目集計ですが、DAB.S師匠が登場ということで。ベーマガは機体別集計をしていませんが、ライデンファイターズのスコアバックアップの仕様から、適切と思えたりもします。 ⇒ と書きながらも機体別の方がやっぱりいいんですがね。^o^;


・セガツーリングカーチャンピオンシップ  ⇒ 前回もトップでしたがZKB-LEDrf氏が全一獲得ということで。そして私がそもそも「ツーリングカー選手権」というものを知らないので今回その存在を知るきっかけになりました。(笑)


・クイズなないろドリームス虹色町の奇跡 ⇒ これまであまり気にしていませんでしたが、このゲームは最終スコアが1000万越えになっております。まだまだイバラの道といったところなのでしょうか。。(; ・`д・´)


・レイストーム ⇒ クイック-WIZ とありますが、「クイック」ってこの頃はやっていたけど何だろう。。と、他の記事でも書いたかも知れませんが再びそう思いましたため。 ⇒ ゲームやスコアに注目せずに申し訳ない。。。^o^;


・戦国ブレード ⇒ 十三アイン復活ということで。前回も十三アインさんだったのかしら。。?(; ・`д・´)


・バトルガレッガ ⇒ またもNAI藤師匠ということで。やはりガレッガは全一獲得スコアラーが目まぐるしく入れ替わりますなぁ。 ⇒ ゲーメストの記事の講評にもありましたね!^o^


・ナムコクラシックコレクションVOL.1 < ギャラガ > ⇒ ついに140万点の大台に乗ったということで。ベーマガではこちらが最終スコアとなっています。(^o^)


・セガラリーチャンピオンシップ ⇒ ツーリングカーよりこちらのタイトルがなじみ深いなと思ったため。 ⇒ 私が無知なだけですが。^o^;

 

・餓狼伝説2 < 不知火舞 > ⇒ これはF氏の社長ネタだよなぁ~~。。?と思いましたため。違っていたらすみません。^o^;

 

・パイプドリーム < Cコース > ⇒ TZW先生、Cコースも来たぞ!というところから。^o^

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 

 

次回に続きます!!^o^

 

ZBL-rajiame 拝