ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一112 :1995年7月30日号

【スポンサーリンク】

とにかく講評欄がアツ過ぎます。

 

今回は講評欄をしっかりと読むというそれだけで十分な号なのであります。(笑)

 

でもやっぱりハイスコアの集計の方も気になってしまう。。。

 

まず(1)とか(2)って?というところも講評欄をじっくり読み込んでいかねばなりません。

 

首領蜂Aとヴァンパイアハンターのフォボスで同時に全一獲得しましたATC-N.F氏はこの頃ハイスコアをやっている頃では最高潮に乗っていた頃かしら?
(彼は元々初代スト2で神田小川町界隈でとても有名な方でしたので、スコアをやるようになってからはこの頃が絶頂期かなと思いましたため。^o^;)

 

そして首領蜂はCタイプはノーベル&ヒノーズ下井草の方ですが、IOM2氏というのは全く存じ上げないなぁ。YGAということで、IBA氏とは違うのかしら?

 

・・・と、疑問形の文章ばかりとなったのでありますが、有識者のアドバイスをお待ちしております。m(_ _)m

 

セガラリーチャンピオンシップのピーエルシー(千葉)は私も数回訪れました。

 

このお店に一緒に同人誌を作成していた高沢氏がはたらいていたというのが理由なのですが、まだこの頃は彼は働いていなかった記憶もあるな。

 

まぁ彼がまだ働いていない時からも全一の記録が出るぐらい、良い環境のお店だったのだろうなぁと推察するのでありました。

 

その2ではガンバードのバルナスでごろたんがムッシュに謝罪してますな。(笑)

 

まぁ、すーるぽんで繋げられなかった月という事で、そういう事もありますよねという出来事なのでありました。(いくらでもありますよね。^o^;)

 

雷電DX練習連付きは○の中がつぶれて殆ど見えませんが、かろうじて「将」という文字が解読できるのであります。

 

個人申請元が将軍が働いていたパリティビットなので間違いなく将軍ってことで確定なんですけどね。

 

そしてソニックウイングス2と疾風魔法大作戦の独占状態が目立ちすぎます。

 

真サムのプレイランドスカイシアターの独占状態も凄いです。(; ・`д・´)

 

ティンクルピットはゲームコーナーフジで着実にYMT氏が伸ばしているなというのを見ながらその3に移りますと、

 

リッジレーサー2のLED氏やデイトナUSAのぎるはま氏をはじめ、

 

皆さん毎回記録を伸ばすのを楽しんでいらっしゃるかのように見受けられます。

 

と、書いたのとは反対に講評欄では独占状態に対する厳しいご意見が。^o^;

 

そのついでに講評の最後には内部の連係ミスらしき記述まで書かれておりまして、

 

こうなるとむしろ私はハイスコア集計に対する多大なる努力の姿勢を感じ取るのですが、これを見た読者の方々は如何だったのでしょうかねぇ。

 

V.VではNAI氏が親分に謝っているのが面白く。これは前回のポパイのY.T氏のスコアネームから連動しておりますな。まぁ、それ以上は語りませんが。^o^;

 

少し話は違うのですが、ハイスコア欄のメッセージについて、今回集計側でも警告を発しておりますが、

 

ボクも当時はこういったメッセージに面白くも懸念というものを感じておりました。

 

今回編集部からこのことについて言及がされたという事で、今回も非常に注目に値する君こそゲーメストだったのではないかと思います。

 

・・・次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191215212443j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191215212452j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191215212502j:plain

ゲーメスト1995年7月30日号 君こそゲーメストより