ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一111 :1995年6月30日号

初めのP47-ACESは個人的に語らせて頂きたい愚痴がございまして。。

 

私は足立区綾瀬の「ゲームセンターポパイ」でY.T親分とCIY大先生、KSGな人の4名でこのゲームを行っておりまして、

 

締切当日の19時ぐらいに親分から、

 

「らじあめさん、大船で既に355万出ているみたいですよ」

 

・・・と言う情報を得たので

 

「5万ぐらいならいけそうだけど今から10万は少し辛そうだから、KSGさん、飲んだくれて帰りましょうか!」

 

・・・と、さっさと諦めてKSG氏と共に綾瀬の30歳未満は入店禁止の雰囲気を醸し出している昔ながらの立ち飲み屋に寄ってその日を上がりました。(笑)

 

・・・・が、蓋を開けたら「親分、351万点じゃじゃないですか!」

 

・・・と言いたくなるよな結果を目の当たりにしたのがこのハイスコア。

 

今回その2にポパイのスコアが掲載されているのでこの状況をしっかりと振り返る事が出来るのでありました。

 

・・・まぁ、飲んだくれなくても結局繋がらなかったとは思うんですけどね。(笑)

 

それにしてもハイテクセガ大船で4キャラが制覇されているのが素晴らしいです。^o^

 

その1は個人的にわからないゲームが多いのですが、私の目線ですとゲームとハイスコアよりもスコアラーさんがどういったゲームで全一を獲得していたかというところに目が行くものですから、

 

セガラリーチャンピオンシップのE-SWAT'S 管理人氏が目をひきましたのと、

 

マッハブレイカーズのBQZ氏(BOZ氏ですよね?^o^;)が前回に引き続いて沢山全一の記録を出されているなぁと感想を頂いたのでありました。

 

続いてその2はまずは上記ポパイに目がいきましたのと、(笑)

 

バーチャ2のNAL氏、真サムのJUN氏、BUG氏、疾風魔法のWXW氏がまとめて全一を獲得しているのが目をひきました。

 

ガンバードはごろたんの全一プレイの流れですーるぽんのムッシュ(JAG-WOP氏ですね。^o^;)も全一獲得なのが素晴らしいです!

 

WOP氏はごろたんのを見て楽しく遊びながら全一スコアを出されていたのが印象的でした。

 

ネビュラスレイの時も楽しそうに軽~く無理なく全一を獲得していたのが思い出されます。( ̄▽ ̄)

 

バブルシンフォニーとティンクルピットはゲームコーナーフジで全一なのでありますが、

 

この頃フジは非常に多くのスコアラーさんが集まっていたなぁと思い出すのであります。

 

その3は今回は訂正が多いのが特徴ですな!というのは講評欄にも書いてありますね。^o^;

 

ヴァンパイアハンターのガロンに私がはてなマークを書き込んでいますが、前回のスコアをチェックましたら1,718,500で訂正の必要がなさそうだから?なのかがよくわかりませんな。

 

まぁ、とにかく訂正が多くて大変だという事だけは印象に残りました。

 

そして正式担当のバッキー大西氏・・・はもちろんあのスコアラーさんだよなぁ~~と思いつつ、

 

次回に続かせて頂くのでありました。<m(_ _)m>

 

バッキー大西さん、年末の蕨の忘年会に参加の予定ですのでお会いできますな。( ̄▽ ̄)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191215203634j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191215203644j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191215203657j:plain

ゲーメスト1995年6月30日号 君こそゲーメストより