ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一119 :1996年2月29日号

【スポンサーリンク】

ゲーム天国、初回FCM氏マジすか!的な所から。(; ・`д・´)

 

F氏はそういえばSURで(犯)だったよね~とか、(犯)って天罰くんがなつかしいよね~。

 

・・・等の会話をつい先日のお忍び飲み会(?)で交わしましたが、これの事だったのですな!・・・と、飲み会から1週間ほどの時間差で納得したのであります。

 

そして講評欄のゲーム天国の説明がハイスコアの表示とかみ合っていないような。。?(1600万はどこをさすのだろうか?^o^;)

 

講評欄には集計ルールについての細かい補足が書かれております。これらの補足も公式のルールとして採用なので見逃せないですなぁ。

 

画像のプレイシティキャロット巣鴨店の所にボールペンで丸印が付いているのは、これは私が星を数えているからだと思いますが、印つけなくても数えられるのにねぇと反省なのであります。^o^;

 

しかし、講評欄その1の一番下にて、「ぶひぶひ」がまた登場しているのが驚きであります。

 

当時はごろたん氏も盛んに「ぶひぶひ」を使用していたので、渋谷のすーるぽんの皆さん(すなわち荏原の皆さん)にも伝染していたのでしょうなぁ。。。(笑)

 

ゼビアレは2位と200万点差っていうのが凄いですな。

 

ナムコクラシックは上記ゼビアレとマッピーのアレンジ&オリジナル以外は2回目集計ながらも「保持」の全一。

 

それだけ前回1回目集計時の点数が高かったという事でありましょう。もしくは1回目集計の時点でもう皆さん飽きてしまったという事もあるかも知れませんが。。^o^;

 

そしてルールの改正により、「保持」についてははっきりと表記がされるようにもなったのですな。

 

アルペンレーサーの最上級が「保持」で再び表示されているのでそう思いました。間違いの「JJO級」もそのままであります。(まぁ、当然ですね。^o^;)

 

ストZEROの「アダルティックファイターERO」のネームは面白すぎでしょ。どなたなのでしょうか。。^o^;

 

サガットで全一を獲得しているHIZ-ASM氏辺りがおふざけで申請したのかな等と勘ぐってしまいますが、この私の誤った推測がそのまま間違った情報として定着してしまいますのでさらりとお流し下さい。^o^;

 

毎回思い付きで書かせて頂いているのではありますが、ヴァンパイアハンターのTiny-DIL氏のTinyはアウトランのTyny-MID氏と同じサークルなのかな?とか、

 

X-MENのRai氏と餓狼伝説のHARD-UKY氏が並んで表記されていてお二方は共にヤングパレス勢で偶然だなぁとか言ったところが目につきました。

 

熱血高校ドッジボール部はゲーメストでもカンストになりましたな。意外な盲点だったというところでしょうな。

 

~~~~
今回はルール変更後初のハイスコア集計という事で、いろいろと説明がなされていましたが、今後の展開が楽しみなのでありました。

 

・・・というところで、次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191222131610j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191222131814j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191222131832j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20191222134408j:plain

ゲーメスト1996年2月29日号 君こそゲーメストより