ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一118 :1996年1月30日・2月15日号

ハイスコア争いに終止符ということで、今回1995年分の星争いの獲得の結果が掲載されているようだ。後程チェックだ!(; ・`д・´)

 

星も今後は白い☆と黒い★になるのですな。

 

ベーマガだと単独全一が★で全国~名での全一が☆だったかと思いますが、ゲーメストだと白い☆の方がカウントの対象ということですな。

 

相撲の星勘定も黒星ではなく白星が勝ちってことで、白星の方によい意味合いを持たせた方がマッチするなと思います。

 

けど、全一の黒星が負けって意味ではないので誤解の無きよう。

 

・・・って、誤解するはずないか。^o^;

 

マーヴルのハルクのスコアはRAIさんかしら?BOB氏かしらと気になったお名前。全然違う人でしたら驚きではありますが。(笑)

 

ナムコクラシックは3つのゲームでどれもPC-巣鴨が絡んでいるのが記憶になかった!

 

さくやま氏は当時メインはノーベルでしたがナムコクラシックは巣鴨に3台あった(というか、ハイテクノーベルにはもしかしたら入荷していなかったかも?)ので

こちらでプレイしていたに違いない。^o^;

 

3台あるにはありましたが、私とKSG氏とH.S氏と新井さん、Y.F氏で譲り合ったり隙を狙ったりで3台ともフル稼働してましたなぁ。

 

さくやま氏もそうでしたが、軍曹やじーぶーさんも時々お見かけしたような?と言うか、私が綾瀬のポパイでずっと練習をしていて締切前数日間だけPC-巣鴨にいるようにしていたのでイマイチ記憶がまばらなところもあります。^o^;

 

バーチャコップ2は巣鴨で全一が出ていた事すら覚えていなかったり。。。(; ・`д・´)

 

あと、☆がついていたりついていなかったりなのは何故だろう?やっぱり申請数からかしら?

 

その2のソニックウイングス3ですが、WXW氏とHKR氏以外のスコアラーさんがメチャ注目ポイントだと思いますね。

 

このお二方のスコアを差せるという事が非常にスゴイと思ったからなのであります。

 

もう大分前から登場しておりますが、「☆保持」がやはり一番重みがありますなぁ。1か月間抜かれなかったスコアということで。

 

その3のバイパーフェイズ1(ニューバージョン)のネームは誤植ですね。「安全」でなくて「安生」で、当時ノーベルの関東さんというスコアラーさんが名前を書いて提出していたかと思います。

 

安生というのは、当時格闘技界で活躍中だった安生洋二さんのことだったのであります。(笑)

 

その3は誤植もそうですが罫線の乱れやスコアラーネームがくっついていたりとバグの嵐。w

 

X-MENの初級って「Raiさん、どんなコースでしたっけ?」と今度聞いてみたいと思います。(笑)

 

あとは私的な注目ポイントは担当のPOW様氏が「ブヒー!みたいな~」と書かれているところでありましょうかねぇ。

 

「ブヒー」というのがノーベルの上記関東氏が連発していたというかスコアラー界に蔓延させる発祥の人でしたので、

 

荏原のPOW様氏にも伝播していたのかなと感じましたもので。。。。

 

・・・って、全然関係ないブヒーかも知れませんけどね。(笑)

 

・・・・・・・次回に続きます。(*‘ω‘ *)

 

ZBL-rajiame 拝

 

※95年分の星争いの結果のページと新たな集計ルールが掲載されたページも発見されたので載せさせて頂きます。(*‘ω‘ *)

 

f:id:ZBL-rajiame:20191221073834j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191221073842j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191221073851j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191221073901j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191221073915j:plain

ゲーメスト1996年1月30日・2月15日号 君こそゲーメストより