ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一110 :1995年5月30日・6月15日号

今回はマッハブレイカーズが大人気。お店としても申請欄が無理なく埋められて良いゲームなのであります。^o^

 

ニューマンアスレチックはレバーへの改造がオッケーだったのか~。

 

今回それがNGというルールが決められましたが、それは私も賛成ですな。

 

まぁ、あまりプレイをしていないのでどちらでもいいかも知れないとも思うのですが、ルールとしては今回のルールが好みなのであります。

 

ヴァンパイアハンターも大人気でどのキャラにも☆が付いております。

 

この2つのゲームだけでも全一が27個も発生しています。昔のベーマガだったらこのぐらいで今月分の集計はおしまいです。^o^;

 

いろいろなスコアラーさんが全一を獲得しておりますが、RBNというサークルは雑誌のりぼんですよね?きっと。

 

私も姉貴がいたので小学生の時は少女漫画読んでましたからね。

 

と言うかウチは姉貴よりもウチの母親と近所のおばちゃんが漫画の貸し借りを頻繁にしていたという記憶が戻ってきた。

 

全部月刊誌だと思うのですがりぼんとマーガレットとフレンドっていうのはいつも読んでいたぞ。

 

どの雑誌にどのマンガが掲載されていたかは殆ど覚えていないんですけどね。(笑)

 

そして一応パイロンで全一のATC-N.F氏も拾っておこう。

 

EC▲が誤植でECAになっているけどまぁ普通は▲よりもAと思うでしょうなぁ。^o^;

 

サイバーコマンドのOBAn茶氏もAがバグってますなぁ。申請する担当の方はきちーーんと分かりやすく記入しないと集計側でバグる確率が高くなるのであります。

 

まぁ、きちんと書いてもバグるのかも知れませんが。。^o^;

 

バーチャ2は講評にもあります通り選ばれたスコアラーさん達での争いっていう感じがしますなぁ。

 

「矢井田余裕」って同じ店だしNAL氏ではないのかしら?更に晶ですし、どうなのかしらねぇ?

 

真サムライスピリッツも全キャラ伸ばされていて圧巻です。ヴァンパイアハンターもそうですけど、やっぱり14キャラは強烈だなぁ。^o^;

 

ガンバードはボクはもうここで打ち止めでしたね。ごろたんはこれからずっと楽しくやっていたと思います。抜かれるまでは。^o^;

 

ごろたんのオリジナルの稼ぎとかも結構あった気がするのですが、「そういうのって、パターン使われたら使用料欲しいよね。」と私が述べたらごろたんには笑われました。(笑)

 

今後220万台以上の戦いになったらそうしたくなるぐらいの頑張りと言うか悲壮感も漂っていましたので。。。。^o^;

 

その3では今まで何となく見ているだけでしたがSAL氏がヒノーズでハイスコアを出していると一見ノーベルで出していたようにも見えますなぁ。(ただそれだけ。^o^;)

 

SAL氏は今でも当時から途切れずにずっとハイスコアをやり続けている貴重なスコアラーさんなのであります。^o^

 

雷電DXはLOGIN師匠が毎回のように地道に伸ばしておりますなぁ。もしかすると毎月1プレイしかやっていないのではなかろうか。(とは冗談ですが。)

 

ソニックウイングス2は3キャラが別のゲーセンで出されているのが凄いっす。流石はHKR先生ですー。(; ・`д・´)

 

リッジレーサー2は表示がバグってデイトナUSAの欄ににはみ出しているぞ。

 

自称ロートルのぎるはま氏はその1でも「何故か最近ドラゲー狂」ということでセガラリーでも全一獲得なのであります。

 

もはやドラゲー勢のぎるはま氏ですが、このブログを見続けて下さっている方でしたら「ツインビーのぎるはま氏」というのがハイスコア史においては重要な事実という事をよ~~~くわかって頂いたいのであります。(と、押し付けてしまって恐縮ですが。。。。^o^;)

 

あとは極パロのビックバイパーで近江氏が盛り返してきたり、こいつでは新井さんが常連化してきたり、

 

ティンクルピットとガンダムのズゴックではゲームコーナーフジでどちらも身近なスコアラーさんが個人申請で全一を獲得していたりで個人的に今回もその3に見どころが満載だったのでありました。

 

今回は訂正が無いので最後締まりがないというか、少し寂しい君こそゲーメストですが(と、毒吐き過ぎですな)、次回に続きます。(*‘ω‘ *)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191212230646j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191212230658j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191212230708j:plain

ゲーメスト1995年5月30日・6月15日号 君こそゲーメストより