ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一117 :1995年12月30日号

f:id:ZBL-rajiame:20210703064631j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064701j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064727j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064758j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064822j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064841j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064901j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064921j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064939j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703064956j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065013j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065031j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065055j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065114j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065138j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065157j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065217j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065403j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065426j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065457j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065515j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065535j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065550j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065609j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065633j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065654j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065722j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065740j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065800j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065820j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065841j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065859j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065919j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703065937j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703070038j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703070010j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703070111j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20210703070138j:plain

画像は全て ゲーメスト 1995 年 12/30 号 No.159 より

 

【2021/7/3 追記ここから】

今回の号はアップをしたくなる記事・画像が、あまりありませんでした。

 

ゲーセンもゲーム雑誌も、ゲームが面白くてナンボの業界だなーと、つくづく思いましたね。^o^;

 

☆ベーマガ関連記事☆

www.high-scorer.net

 

 

ZBL-rajiame 拝

【2021/7/3 追記ここまで】

 

 

ゲーメスト全一117 :1995年12月30日号

 

ついに1995年の号も今回が最後です。残すは1996~1999年9月30日号までの3年と9ヶ月分。今まで1986年~1995年の約10年分をかいてきましたのであと少し!

 

・・・と思わせておいてまだまだボリュームはあるんですよね。前にもこんなことを書きましたが、最後までの4年弱分もしっかりと載せていきたいと思います。^o^

 

ここ半年分ぐらいはずっとそうですが、ハイスコア集計の何かを私が数えていたもので、ゲーメストへのメモとか印等が大分見苦しいのでありますがご容赦のほどを。。m(_ _)m

 

ステークスウイナーの「ボーナスゲーム」はいいんですけど、ソニックウイングス3が初回集計だというのに☆がついているキャラが一つという冷めよう。出回りが悪かったのかしら?^o^;

 

しかし、ステークスウイナーの解説でその1の講評欄の8割方が埋められているなぁ。

 

全一は獲得している方々がアツ過ぎたりするんですよね。

 

パルスターはぱち先生、鉄拳2はF'Chi春先生といったところでボク的には戦国時代って感じに見えますね。^o^;

 

レイブレーサー、前回に引き続いてのD氏とATF-K.K氏もトーヨコで全一獲得だったのですな。

 

アルペンレーサーは今回はブラックまおさんは2コース止まりかつ千葉のPLC(京成線の大久保駅のゲーセンでしたな)から個人申請なのであります。

 

上級のJJO級マニアのK氏はまさしくんでしょうけど、JOO級がJJO級という誤植になっているが気が付きづらいですね。(まぁどうでもいいんですが。(笑))

 

その2に移りましてストライカーズ1945が目に入ったのですが、この厳しいメンツの中でしっかり全一を獲得しているEC▲-ATC-N.F氏、素晴らしいですな。やはりノリノリの頃です。^o^

 

GAME's WiLLのWXW氏以外は皆さんお店が分かれていて非常にアツいです。ベットハーフはもうこの頃は対戦ゲームの聖地だったのでしょうかねぇ。

 

私も戦国ブレードをプレイしていた時期にはお世話になったお店なのでありました。^o^

 

ワーヒーパーフェクトのJOYCOM平のスコアはどうだったんでしょうかね?こちらもアウトなのかしら?^o^;

 

P47-ACESを見てふと思ったのですが、ゲーム倶楽部って大船と鎌倉の店舗があって、鎌倉の場合は県と勘違いされてゲーム倶楽部 (鎌倉)ってなっていたのかしら?まぁ、これもどうでも良いっすね。

 

極上パロディウスのタコスケは天罰(犯)氏が全一獲得で身近な存在という事でおめでたいのでありました。^o^

 

そして今回も訂正が沢山ある!というのと、講評欄に熱血高校ドッジボール部の事が書いてあるので「どのぐらい高いのかな?」とベーマガのサイトで検索をしてみましたところ、

f:id:ZBL-rajiame:20191219232137p:plain

 

・・・と、全然高くないスコアでしたので、どうなっているのかがよくわからない状況になったのでありました。(; ・`д・´)

 

ゲーメストでは低めのスコアから更新がずっと滞っていたのでしょうなぁ。

 

これだけゲームが沢山ありますと、よくよく調べて見ると「これ、どうなんですかね?」みたいなスコアも結構埋もれているのかも知れませんな。

 

・・・というところで、次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191219232208j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191219232218j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191219232226j:plain

ゲーメスト1995年12月30日号 君こそゲーメストより