ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一94 :1992年2月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

今回の全一総数は31タイトル。ハチャメチャファイターからゴークスまでが初回集計となっております。

 

ハチャメチャファイターは私もそれなりにプレイをしましたが、初回から2-4は本当にスゴイというか、

 

私は自分の腕だと2-4はクリアできないなぁ~と、この時の締切の1か月後には思っておりましたね。^o^;

 

最終的には1億点が達成されるのだからすごいものなのであります。

 

タンブルポップはハイテクノーベルの欲王氏が全一獲得~。欲王、いつ見てもこのゲームやっていたからなぁ~。

 

そんなにゲームをやり込む感じではない人でしたが、

 

その印象とは裏腹に、とにかくどんなゲームもずっと張り付いて研究するスタイルなのでありました。

 

サンセットライダーズは下井草のたかーし(妹)氏が全一を獲得です。氏も全一を獲りまくっておりますねぇ。

 

サンセットライダーズはハイテクセガ高崎のイメージが強かったので、下井草で全一スコアが出ているのは意外でした。

 

ボンバーマンとドンプルは順当な全一でしょうか。しかし、全一に順当ってあってよいものか。みたいな。^o^;

 

クイズクエストはゲーメストに続いてベーマガでもおにやんだったのですな。おにやん、結構活躍していたんだなぁ~。

 

CVM雷霊XAV氏がゼクセクスとパロディウスだ!で全一獲得です。

 

新作ゲームと煮詰まっているだろうパロディウスで同時に全一を獲得できるのが凄いです。(いつもの感想ですが。^o^;)

 

ゼクセクスは永パか永パじゃないかがJHAに協力をしている身の私でもわかっていないのですが、どうだったでしょうかねぇ。。? 多分集計中だとは思っています。

 

ザ・キングオブドラゴンズは3キャラでESSAY-SOL氏が全一獲得。他の2キャラは今回は伸びていませんが、

 

エルフはそもそも前回の点数が高すぎてベーマガの最終スコアになっておりました。すげーー。(; ・`д・´)

f:id:ZBL-rajiame:20191017174545p:plain

 

 

ストIIではハイスコアサークルFGKの皆様が全国各地で大活躍!・・・ってこれも凄いっすね。

 

一つのお店でなくて、全国各地ですよ!!^o^;

 

ベーマガのサイトの良いところはリンクをクリックするとそのタイトルの全一履歴が表示されるところですが、

 

試しにストIIのケンをクリックしたらまだまだ果てしない争いが続いていたので、思わず苦笑してしまいました。

 

ストIIのハイスコアを毎月きっちり出していくってのは本当に修行みたいなものだと思うんですよね。

 

ドロー42回、ツメ×3という備考がそれを物語っているのであります。(修行でもあり、苦行だとも思います!^o^;)

 

・・・全一に対してそのまま感想を述べるだけとなりましたが、

 

次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191017174606p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191017174614p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191017174621p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

 

STAGEA エレクトーンで弾く (5級) Vol.56 カプコン・ゲームミュージック・セレクション

STAGEA エレクトーンで弾く (5級) Vol.56 カプコン・ゲームミュージック・セレクション