ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一145 :1996年5月号

f:id:ZBL-rajiame:20200320164511p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164522p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164535p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164544p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164557p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164613p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164645p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164709p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200320164725p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

 

タイトル数は64件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・バトルガレッガ ⇒ 初回注目!! でもガレッガはキャラ別をしていないベーマガよりもゲーメストの方がオススメですよね。。まぁそこは仕方がない。


 そして今でもイベントが開催されたり家庭用でリリースされたりとまだまだパワーが衰えないゲームなのでありました。


 苦手ゲームなため個人的には避けてきたゲームですが、BGMは秀逸!と思います。(あまりやっていないくせに。。^o^;)

 

・ナムコクラシックコレクションVOL.1 ⇒ この頃のゼビウスはKUMAMOTO氏がずっと全一を獲得していた時期であります!


 マッピーはベーマガ集計では初めから最後までY.F氏が全一の様子ですね。結構ライバルは多かったとは思うのですが、スゴイです(; ・`д・´)

 

・鉄拳2Ver.B ⇒ HTMLの関係で縦長になっていますが、ブラウザ側の問題ではない様子でした。スマホでは見ていないのですがどうなのでしょう?


 まぁ、でかくなるとより目を覆いたくなるので何といってよいのやら。^o^;

 

・レイブレーサー ⇒ GKK LIE(天) というネームから。LIEさん、軍曹と仲良かったんだなぁ。。(前回のスコアネームも軍曹氏が絡んでいましたし。^o^;)


 Twitterでは語りましたが、GKKは「軍曹帰って来い」の略では無くて、「軍曹金返せ」だったのが25年越しに分かって良かったです。(笑)

 

・ゲーム天国 ⇒ これも全国各地のスコアラーさんが競い合っておりましたが、身近なギャレッソ津田沼の3名:(F氏、BOB(DRF-BOO)氏、GEBOKU氏)が大活躍!


 この頃ギャレッソはかなりハイスコアに協力してくれたゲーセンだったと思います!高沢君とGEBOKU氏が店員さんだったからなぁ。^o^

 

・ダートダッシュ ⇒ CRAMP氏!ということで。(; ・`д・´) ⇒ 4月号もそうでしたが、スルーしていました。^o^;

 

・ガンバード と 戦国エース ⇒ 渋谷鮫(ごろたん氏)が戦国エースで頑張っている中で、ガンバードのバルナスがごろたん氏 ⇒ 善ノ字元帥氏に抜かれ去ったというところから。


 ・・・ごろーさん、あれもこれもと大変な時代だったなと思い出すのであります。( ̄▽ ̄)

 

・ハチャメチャファイター ⇒ 1億惜しい! ・・・でも2004年の1月のアルカディアで1億点は達成されているようですな!ベーマガはこのスコアが最終スコアです。^o^

 

・ダイナマイトダックス ⇒ ダイナマイトダックスっていうと「おむすびSTR」氏が思い当たるのですが、そのSTR氏が再び全一に返り咲いた時なのであります!(ゲーメストではSTR氏が全一を獲得していた)


 履歴を見るとベーマガはLIE氏がずっと全一を獲得し続けているので返り咲いたと言い難いところもありますが、このSTR氏の全一獲得が無ければこの数年後にLIE氏が再びダイナマイトダックスをプレイする事が、


 もしかしたらなかった可能性もあるという全一なのでありました。


 「もしもSTR氏に抜かれていなかったら、その後パリティではダイナマイトダックスをプレイしなかったか?」


 ・・・というのをいつか本人に聞いてみたいモノなのであります。( ̄▽ ̄)

 

・パワードリフト ⇒ ATF-REYはきっとATF-REV氏の誤植。^o^; REVさんは以下の動画にばっちり登場していたのでありました。

 

 激刊ミカド学園 第4回 「パワードリフト」
 https://www.youtube.com/watch?v=XbSP9NCbybQ

 

 ・・・・こちらも「つい最近」と思っていたけどもう5年前! この頃皆さんに時々飲み会に連れて行ってもらってました。懐かしい。。( ̄▽ ̄)

 

★他、関連記事

www.high-scorer.net

 


次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝