ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一64 :1992年3月号

【スポンサーリンク】

餓狼伝説、サンダーブラスターと新作ゲームでもハイスコア常連のお店が全一を獲得しまくっております。

 

タンクフォースまではお馴染みのお店ばかりではありませんか。

 

エフワンエギゾーストノートのQUE-EMILY氏(確かVでなくUだったと思われます。。)が池袋のゲームプラザ・ザゴリラから個人申請で全一獲得なのであります。

 

・・・この頃はゴリラはもう集計店ではなかったのですな。^o^;

 

EMILY氏はそうこうしているうちにPC-巣鴨にもいらっしゃっていて、同じドライブゲーム仲間のLIE君とは確か結構会話を交わされていたかと思います。

 

ボクはゲームが被らないためか、殆ど会話をしたことがありませんでしたが。。。^o^;

 

今回はハイスコアサークル(と言うのだろうか?)のHIDが目立ちますねぇ。

 

まぁ、HTLみたいなものだからスルーはさせて頂くのでありますが、ボク的には辛口サークルは当時からどうかなぁと思っていたのであります。

 

東京の各所ハイスコア名門店、プレイランドスカイシアター、ハイテクセガ高崎、BC京都や大阪の各所名門店と福岡のモンキーハウスまで

 

HIDが及んでいるので恐ろしいものだなとも思いました。(; ・`д・´)

 

パワーホイールズ上級のKOMEGUNY氏の変な一言は、HIM氏がその月に旬だったネタを勝手に盛り込んでいるだけなので、微笑ましいものなのであります。(笑)

 

その2ではキングオブドラゴンズとラッドラリーでESSAY-SOL氏が全一を獲りまくっておりますが、

 

Y.N業界だけでなくSOL業界も凄いものだなと思ってしまうのでありました。

 

その2の後半は究極スコアも多い事だというのにスコアネームの一言合戦も熾烈を極めている感じです。

 

一言多いでしょみたいな感じになって参りました。(苦笑)

 

ストIIのザンギエフの「スナプキンいとー」氏は誤植かな?ネタなのかも知れないのですが、もはや判別が不能であります。(笑)

 

・・・この記事の内容は個人的な感想ばかり述べられているので見づらいかなとは思いますが、

 

気が付けば講評欄もキャプテンコマンドーについて、「点数は正月の間でかなり伸びたと聞いています。30万まで伸びるか?」

 

・・・の行もありますし、同じようなモノかな。

 

・・・等と思いつつ、次回に続かせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

現在はお試し中ですが、ゲーメスト、ベーマガは今後も交互に記事を書いていく予定です!^o^

 

※ベーマガはいつでも検索ができるサイトがあるからブログは不要かな~なんて考えもあったりします。(*‘ω‘ *)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191018143438j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191018143451j:plain

ゲーメスト1992年3月号 君こそゲーメスト より

 

 

カプコン ベルトアクション コレクション - Switch

カプコン ベルトアクション コレクション - Switch