ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一90 :1991年10月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

こちらベーマガもワンダー3がトップ目ですが、まずは集計対象の数をチェック。。⇒25件ではないですか!ゲーメストの3分の1ぐらい。平和です。^o^;

 

ゲーメストでは10店未満で見送られていたアクロバットミッションが集計されております。貴重です。

 

D.D.クルーもゲーメストでは10店未満とありましたから、まだ発売直後だったのでしょうねぇ。早々とクリアなので凄いなと思いました。(; ・`д・´)

 

クイズクエストもゲーメスト10店未満とありましたので、

 

10店未満だったゲームがこちらベーマガでは締切とゲームの発売時期の微妙な組み合わせで集計されたりされなかったりとなりますなぁ。

 

まぁそれほど細かく見ているつもりではないのですが、今こうして見るとそうだったのねと思う訳なのであります。

 

他、ゲーメストの時点と同じスコアも多いので、適度に比較してみるだけとなりますが、

 

ストIIに関しては個人申請があるものはゲーメストの方が高かったり、

 

ストII自体が人気ゲームだったというところからまだまだ毎日のように全一が入れ替わっていたといったところでありましょうか。

 

エドモンド本田がHIM氏とHURRICANE氏で争っていたとは今更ながら、そうだったのかと感じたのでありました。^o^;

 

・・・ベーマガは数が少なくて平和です。

 

が、この頃は少なめですが、今後メチャメチャ部門数が多くなるのを今しがた見てしまったので、

 

大変ですがまぁ楽しみでもあるのでまだまだ書き続けていきたいと思うのでありました。

(ちなみに3年後の'94年の10月号の回をちらりと見ましたら、100部門ありました。(笑))

 

・・・次回に続きます。( ̄▽ ̄)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20191009165708p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191009165716p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191009165722p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日

eスポーツ論 ゲームが体育競技になる日