ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話27 :ビッグワン天下一お茶会

【スポンサーリンク】

最近OOD師匠がデイトナでマジックソードをよくプレイしているかと思いますが、(と、書き始めから内輪の話で失礼!^o^;)

 

10年ぐらい前にもOOD師匠は越谷のビッグワンでマジックソードのスコアタに取り組んでおりました。

 

当時順番の前後は失念してしまったのですが、

 

OOD師匠はスコアラー界の巨人、長田仙人のレインボーアイランドの当時の最終スコアも射程圏内に入っておりまして、

 

ビッグワンに行くたびにOOD師匠が楽しそうにレインボーをプレイしている姿を見かけることが出来ました。

 

マジックソードの時もそうでしたがOOD師匠は、

 

「昔より余裕をもってやっているせいか、自分で言うのもなんですけど以前より大分上手くなっちゃってるんですよ。」

 

「昔はCYCLONE-KIWのスコアは終わっていると思っていたけど、自分でも驚きなんですけど、結構見えてきちゃったんですよね。」

 

・・・・と語りながら、マジックソードをこれまた楽しそうにプレイをしていたのでありました。

 

そんなOOD師匠に南越谷のビッグワンで最後に会ったのはいつだっけ?と考えたり検索したりをしていたら、

 

バトルガレッガオンリーイベントのmixiサイトが出てきたので、こちらの方が興味深くなってしまいました。(苦笑)

 

まぁ、この時にもOOD師匠はお店にいたし、このイベントには神威ちゃんの他にもJAC氏やもしかしたら他の回かも知れないけどT嶋さんも居たような気がします。。

 

・・・のですが、T嶋さんとはもしかしたら秋葉原でお会いした時に記憶が混ざっているかも知れないので今度確認だ。^o^;

 

●バトルガレッガオンリーイベント ビッグワン天下一お茶会
https://bit.ly/2VEA9A8

 

↑これはmixiのアカウントを持っていない方には見えないかも知れませんので、ご容赦を。( ̄▽ ̄)

 

2008年のイベントですが、今も昔もガレッガはアツいのであります。

 

この時既に「12年もの歳月が流れても根強いファンに今も愛され続けるSTG、バトルガレッガ。」と書かれていますが、

 

今はどんなに歳月が流れていようと関係ないという時代になりましたね。

 

そしてこちらはガレッガでなくライジングですが、11/3に深谷ロボットで催されるイベントなのでありました。

 

●ライジングフェス
https://twitter.com/shino_honda/status/1183054684245782528

 

ガレッガもそうですが、魔法大作戦のプレイヤーが気になるな。( ̄▽ ̄)

 

・・・というところで、今回の記事の題名とは関係のない形ではありますが、

 

記事を終わらせて頂くのであります。

 

・・・行けたら深谷に行きたいなぁ。( ̄▽ ̄)

 

ZBL-rajiame 拝