ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一152 :1996年12月号

f:id:ZBL-rajiame:20200328105720p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105729p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105739p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105747p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105756p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105803p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105813p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328105824p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は73件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・ダンシングアイ ⇒ このゲーム、RIT8段プレイされていたなぁ~~~と感慨深いというところから。^o^;

 

・レイストーム ⇒ そういえば、キャサ夫先生もやっていたな~~と思いましたのと、レイストームは町田勢がずっとすごかったのだなぁと思いましたため。

 

 今回のキャサ夫先生はTILT神保町だったのですな。少しだけ記憶にあるようなないような。。そういえばキャサ夫先生が来店していたのは見たことがあったのではありますが。。。^o^;

 

・セクシーパロディウス ⇒ イワンはABU先生、マンボはユング師匠というボクのイメージにピッタリな今月号です!( ̄▽ ̄)

 

・首領蜂 ⇒ 前回に続いて一般人H.S師匠が全一という事で。セクシーパロディウスと同じくこちらも「Aタイプ長田仙人、BタイプH.S師匠」というボクのイメージにピッタリです。^o^;

 

・ねらってチュー ⇒ DAB.Sさん、いろいろなゲームで全一獲得しているなぁ~~~ということで。

 

・アルペンサーファー ⇒ 今回はPC-巣鴨のZKB-LED.rf氏なのね。このゲームはナムコ系の大きいロケーションでないとなかなかプレイ出来なかったに違いない・・とふと思いました。

 

 もうこの頃はゲーセン業界は大分苦戦しておりましたからなぁ。(96年ってそういうイメージです)

 

・ガンブレードNY ⇒ 前回・前々回と同じ理由です。^o^;

 

・ゼビウス3DG / バトルガレッガ ⇒ どちらも引き続き流れは追いたくなるところなのであります。 ガレッガは前々回に「ジョイフルランドヒノーズ下井草店&江古田でしばらく全一では。。」と書きましたが、

 

 書いた直後の全一がゲームイントーヨコ北越谷店で出されていたとは。。^o^;

 

・ナムコクラシックコレクションVOL.1 < ギャラガ > ⇒ KSL-WARRIOR先生による、ギャラガの点数自体が久しぶりの更新なのであります。ふと思いましたがKSLってなんの略だろう?^o^

 

・ストライカーズ1945 < 震電J7 > ⇒ グッバイウソスコ AKA ・・・ボクのしょぼい相談をいつも受け止めて下さっていたAKA師匠がこのように書くとは、前回のスコアの方はそういう事だったのでしょうかねぇ。。?(; ・`д・´)

 

・ガンバード ⇒ DAB.S師匠、本当にいろいろなゲームでスコアを伸ばしているのであります。DAB.S師匠は「人生は有限だから究極まで突き詰められない」・・・と丁度この当時に嘆いていましたが、

 

 前回も書きましたが我らが学生から社会人になるこの当時はみなハイスコアと有限な人生について非常に悩んだものなのであります。上記のAKA師匠の「らじあめくん、やれるときは今しかないから!」・・・の名言はいつも書かせて頂いておりますが、
 
 これは今になっても変わらぬ自然法則でありますね。何事でもそうですが。( ̄▽ ̄)

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 


・・・・次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝