ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一87 :1991年7月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

今回のベーマガの全一集計タイトルの総数は37。

 

前回に続いて今回も数に目が行きましたので書かせて頂きました。

 

コットンは2周と1周で部門別となっておりますが、1周の方はMFC-軍曹(天)氏が久しぶりに筐体撃破ということで、気合が入っているのであります。
(でも筐体撃破はやめようね!^o^;)

 

出たなツインビーはこちらベーマガでもCYCLONE-R.T氏が2周クリアでトップです。

 

やはり当時これはダントツな感じがしますね。^o^

 

スティールガンナーはキャラ別と言うか1P側と2P側のキャラでしょうねぇ。もしかすると性能が違っていたかな?

 

ケーキ屋さんがPC-巣鴨で全一獲得なのでありますが、ケーキ屋さんとはこの頃知り合いになった頃だったので、

 

ぼちぼち私もPC-巣鴨常連になって行く頃だと思われます。(まぁ、私事ではありますが。^o^;)

 

E.D.F.はゲーメストの初回集計からプレジャーキャッスル&YOU2(東京)がずっと全一を獲り続けております。

 

プレイヤーこそ初回全一のRVS-R.Y氏とは変わってはおりますが、町田のスコアラーさん達でほぼ一人旅なのが凄いです。

 

ガンフロンティアはウィルトークタイトー山口店(山口)にて全一が達成されております。

 

京都のスコアラーさんが全一を獲り続けていたイメージがあったものですから、これは快挙だと思うんですよね。おめでとうございます!^o^

 

パロディウスだ!とファイナルラップ2は変わらず記録への挑戦が続いております。

 

剣豪は400万台に突入です。一気に伸びたかな?と思ってゲーメストを確認しますとゲーメストでは380万台でしたので、じりじりとのびてきているのですな。

 

戦国伝承はスコアネームが面白い。(笑)

 

点数は前の月から倍近く伸びていますねぇ。そもそも前の月はクリアがされていない様子でありました。

 

今回ALLクリアという事で、おめでとうございます!^o^

 

サイバリオン< 実戦編 >はもう究極的ではないかしら?

 

前回まではSSC-VAP氏でしたので、スコアラーさんがG.M.C.INI変わって究極スコアへの旅なのであります。^o^

 

エドワードランディはビッグキャロット京都店(京都)のWZH氏が全一を獲得。

 

氏が得意とするジャンルのゲームに見えるのであります。

(実際には何でも出来るメチャメチャオールマイティのスコアラー様ですが)

 

私が高澤一成氏と京都に遠征旅行に行った時は、高澤氏のランディのビデオの上映会と解説がなされたのですが、

 

きっと話が両氏にしかわからない内容だったので少なくとも私はずっと居眠りをしながら間近にいたのでありました。^o^;

 

同行したKOMEGUNY氏というスコアラーさんは、

 

「WZHさんは高澤氏オリジナルの稼ぎの箇所になったらメチャメチャ食い入るように見ていた」

 

とのことでしたが、ボクはその時絶対に寝ていましたね。

 

よって全然記憶が無かったりするのでありました。^o^;

 

・・・まぁ、どうでも良い思い出話は置いておき、

 

ストIIは東京勢がメチャ強いです。ダルシム以外は全部東京のロケーションで全一が叩き出されております。

 

RVS-GUN氏のリュウとケンがジョイフルランドヒノーズ下井草店(東京)のとおくさんと

 

ゲームセンターUFO(東京)のFGK-乱丸さんによって抜き去られているというところや、

 

ブランカや春麗で!Mr.まさし君が別キャラで全一を獲得しているといったところが注目ポイントでありましょうか。

 

そしてダルシムもハイテクセガ高崎で関東勢ですし、全国の他のエリアのスコアラーはこの時どうだったのであろうか。。

 

ベーマガはそれほど熱が入っていなかったのかしら?

 

・・・という、最近の個人的に気になるところ(ベーマガ冷めている説)に無理矢理絡めて話を進めさせて頂きます。(笑)

 

⇒でもですが、次のゲーメストではきっと全国の猛者スコアラーさん達が、しのぎを削りっているのではないかと思われます。^o^

 

次回に続きます。

 

ZBL-rajiame 拝

 

 

f:id:ZBL-rajiame:20191002190049p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191002190059p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20191002190106p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

eスポーツ地方創生 ~日本における発展のかたち~

eスポーツ地方創生 ~日本における発展のかたち~