ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一77 :1990年9月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

雷電、チキチキボーイズとも順調に点数が伸ばされております。

 

チキチキボーイズはゲーメストではRVS-GUN氏が全国トップでありましたので、

 

こちらベーマガでは猿家派・MPP氏が全一獲得ということで、激しい争いが繰り広げられていたのではないかと推察します。

 

この時代だとゲームタイトルが増えすぎて「このゲームはこのスコアラー」という連続全一獲得の傾向が多かったものですから、

 

こうしていろいろなスコアラーさんが全一争いをしているところを見られる方が楽しいですね。^o^

 

サンダーフォックスはジョイランドタイトー草津(滋賀)でTRM-N,T-PMX(り)氏が全一を獲得。

 

このゲームはずっとCYR-CBY氏がトップを獲り続けていたと思い込んでいましたので、

 

他のスコアラーさんが獲得していたのを見まして非常に新鮮に思いました。

 

こうして振り返ってみるといろいろな事実が掘り起こせて楽しいのであります。^o^

 

パロディウスだ!のたこはメチャ大変そう。なかなか2-3が抜けられない状況の様子ですねぇ。(+_+)

 

レーシングヒーローはオランダコースと争って僅差でMSO-10-LIE氏が全一を獲得。

 

LIE君、頑張っていたんだなぁ~~~~~~~~~。^o^;

 

ダイナマイトデューク、TYRANT-EXE氏の一人旅感覚があっていいですね。

 

・・・自分でも不思議ですが、争っているのを見るのも楽しいですが、

 

一人旅なのを見るのも楽しいっていうのがどちらにしろ楽しめていたっていうことで。^o^;

 

ゼロウィングはFREEZIN'氏によって5ヶ年計画が引継中です。(笑)

 

ロッドランドの「SDI-100万点はバグじゃない」というスコアネームと

すぐ下にSDIがあるので、

 

「SDIの100万の何かって何だろう?」

 

・・・と一瞬思いましたが、

 

大阪のSDIってそれはハイスコアサークル名だっていう事に気づいて自分で苦笑しました。(笑)

 

今回書いていて気がつきましたのは、ゲーメストの講評は、

 

きちんとゲームのことやスコアのこと、ルールのことについて解説がなされておりますが、

 

私の場合は

 

「このスコアラーさんの名前、面白いな~」

 

といったところなどの、スコアラーさんの状況について注目しているんだなぁと思いました。

 

・・・ま、high-scorer.netということで。

 

次回に続きます。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

 

f:id:ZBL-rajiame:20190921081425p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190921081434p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190921081442p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー