ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一78 :1990年10月号

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

マジックソードはGENESIS氏がベーマガの初回全国トップであります。

 

1990年7月号のパロディウスだ!のところでも書かせて頂きましたが、

 

とにかくGENESIS氏は初回の全国トップが目立ちすぎますね。

 

初回は間違いなく「最先端の攻略をしなければならない」ので、

 

攻略の発想がとてつもなく鋭いのではないかと推察されます。

 

私はGENESIS氏のプレイ姿を直接見たことが無いものですから、

 

こういったところを当時のGENESIS氏を知る方に語って頂きたいのであります。^o^

 

お次はなかなか1000万点がでない雷電ですが、HIR氏の体重が心配です。^o^;

 

チキチキボーイズはIML-YUJ氏がトップですが、ワンダボーイモンスターランド等の印象から、

 

やっぱりこのゲームもゲームのキャラが被るしメチャ得意そうだな~と、

 

ゲームの本質的なところとはあまり関係ないところで勝手にイメージを膨らませるというか、

 

思い込みで語ってしまっている私なのであります。^o^;

 

他、ささっと流し見をさせて頂きますが、

 

トライゴンやサンダーフォックスなど、

 

「点数高いな~」

 

ぐらいに思っているゲームであろうと、

 

スコアラーの皆さんはこれでもかと想像を超える点数を叩きだしてくるのであります。

 

何が皆さんをそうさせるのかというその原動力が知りたいなと思ったりしますねぇ。

 

もう、「そこに山があるから登るのだ」

 

みたいな境地でありましょうかねぇ。^o^;

 

~~~~

ゲーメストの1990年10月号分でも少し取り上げましたが、

 

ダークシールとアウトゾーンは共に「全国●名のみなさん」となっておりますが、

 

我が地元のサンシャインゲームセンターでもどちらも「●名のみなさん」として達成がされているのであります。

 

・・・これぐらいで、十分ハイスコアに参加だ!と、ぬるい気持ちでいるのでありますが、

 

個人的にはこのぐらいの方が平和でいいなと思っているのであります。^o^

 

Gロックはゲーメストでもそうでしたがベーマガでも神帝CYG(ど)氏が3部門とも全一獲得。すごいなぁ~。

 

スコアネームも威圧感があってなおさら強そうだと思うのでありました。^o^;

 

他、それぞれのタイトルで地道にスコアが伸ばされておりますが、

 

NAM1975のたらぴにおん氏はPC-駒沢で知り合ったばかりの頃だなぁ~、懐かしい。

 

・・・と思いながら、次回に続かせて頂くのであります。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190924140616p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190924140624p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190924140630p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。