ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一71 :1990年3月号

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

グラディウスIII< テクニカル >は備考欄を見ますと、

 

「今回は面数優先集計」

 

とのことですが、

 

全国12名のみなさんが2-1で同面全国トップとは、

 

どれだけ2-1が難しいのかという印象を受けたのであります。

 

< ビギナー >部門はスコアネームがHYAKU-UG&TR&RED(百)となっていまして判別が難しいですが、

 

恐らくUGF氏ですよね。印象だけで書いててすみませんが、

 

この件の事実はいつでも確認が可能なのであります。
(でも機会があったら確認をする。。。ぐらいのスタンスで。^o^;)

 

ファイナルファイトはRVS-GUN氏がトップですが、

 

プレジャーキャッスルでのクリア一番乗りはしおしお氏だったのですね!

 

両名ともおめでとうございます!なのであります。^o^

 

デンジャラスシードは413万点でゲーメストのスコアと同じと思いきや、

 

ゲーメストのスコアよりわずかに点数が伸びておりました。

 

お店もゲーメストではPC-巣鴨でスコアをマークしていたのですが、

 

こちらではPC-早稲田に変わっております。

 

早稲田のスコアにしては、ネームが普通だぞ。。等と思いました。^o^;

 

鮫!鮫!鮫!はゲーメストに続いてFREEZIN'(ち)(捨)氏が全一を獲得です。

 

今思い出しましたが「(ち)」は「マルチプレイヤー」の意味だったなぁ~~としみじみ回想。

 

他ハイテクノーベル神保町のWAT氏や、

 

時々私のブログに出ていました本八幡ダイエイのK氏が(ち)だったような記憶があります。

 

・・・その他のスコアラーさんの記憶はないのですが、個人的な豆知識という事で。^o^;

 

メタルホーク< 新バージョン >はついにG.M.C.えるす氏の一人旅から水島み~な氏が全一獲得なのであります。

 

・・・って、ゲーメストの90年2月号の時のブログ記事と同じ行になってしまいました。^o^;

 

ベーマガでは水島み~な氏が最終スコアという事で大偉業なのではありますが、

 

ゲーメストでは引き続き闘いは続いていたという状況だったと思います。果てしないなぁ。^o^;

 

SDIはやんちゃ姫GTO(R)TM氏が79,636,950ptsで全一を獲得。

 

ゲーメストでは79,637,010ptsとこちらベーマガのスコアより60点高かったのでありますが、

 

ここは個人申請パワーというところでしょうねぇ。(と、この書き方が90年代。いや80年代末期からか。(笑))

 

まぁ、ゲーメストの個人申請システムの良さが出ていたと思うのであります。

(ゲーセンの名前も面白かったですしね。(笑))

 

・・・次回に続きます!

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190913191057p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190913191104p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190913191111p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190913191119p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。