【2020/5/29 追記 ここから】
今回も沢山貼らせて頂きました。
開発デザインイラストバトルロイヤル!!が良いですなぁ。^o^
そしてハイスコアもかなりアツい!!
2019/9/18に記事を書いた時点ではざっくりと書かせて頂きましたが、
名作ゲームが勢ぞろいだなと思ったのでありました。(今回は更にざっくりと。^o^;)
☆ベーマガ関連記事☆
ZBL-rajiame 拝
【2020/5/29 追記 ここまで】
今回のゲーメストの全一(ゼンイチ)はこちらです!
まずはざっと講評欄を眺めてみました。
注目ゲームについては説明が程よくなされているので、
非常に参考になるなと思いました。
テトリスの最少ライン集計は、全国のスコアラーからの要望が多かったから始まったというのは注目すべきところだと思いますね。
墓穴を掘りそうですが私が少しだけ協力をさせて頂いています、JHA(日本ハイスコア協会)でも、
過去にツイッターでハイスコア集計に関するアンケートを取りまたが、
要望が多かったために取りまとまらないままに現在に至っております。
いくら各ゲーム締切が無いからノンビリと構えている状況とは言え、
アンケート実施から大分日にちも経ったことですし、
そろそろアンケートの結果を活用しなくてはならないだろうと思いました。^o^;
~~~~
講評の最後に「ウソスコアがある店、店員の態度が悪い店のウワサ」とありますが、
店員の態度はまぁ一ともかく、
「ウソスコアがある店」は内容をしっかり調べていかなくてはいけないですよね。
これは30年前でも今でももちろん変わらない、集計する側はやらなくてはならない対応だと思います。
(JHAが大変になるということで、また墓穴を掘ったかな?^o^;)
続けて番外地の基準についての記述もあって、
今回のゲーメストの講評は非常~に参考になりました。^o^
~~~~
スコアの方はドライブゲームでA.K.D氏をはじめとする岡山勢が凄いなと思いました。
イメージファイトも180万点台といよいよ佳境!
180万点台最初のスコアラーはSPREAM-I.Z氏だったのか!
と、こちらもフムフムと頷かせて頂きました。^o^
・・・と、非常にざっくりとなりましたが、次回に続きます。<m(_ _)m>
ZBL-rajiame 拝