ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一22 :1988年9月号

【スポンサーリンク】

今回のゲーメストの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

今回からメチャメチャ 1ゲーム1ゲーム の表示が小さくなった「君こそゲーメスト!」。

 

集計対象のゲームがここら辺りからグッと増える様子です。

 

これらの一つ一つを追いかけていくのは明らかに困難になるという事で、

 

さらりと流していく言い訳が立つのであります。(って、後ろ向きですみません。^o^;)

 

もうこの頃はずっと「さらりと流している」のではありますが、

 

私だけでなく講評もさらりと流しているなぁ~~等と思いながら、

 

以下続けていきたいと思います。^o^;

 

~~~~
グラIIの1番はさらりと流させて頂きまして2~4番はILG-K.Mがもう一歩で全装備制覇の3部門全一。

 

これはグラIIでこれだけ独占したのってK.M氏だけではないでしょうかねぇ。

おめでとうございます!^o^

 

もう全てをさらっと流しますが、今回の集計は町田のプレジャーキャッスル勢が大活躍で、

 

伝説のスコアラー、RVS-GUN氏も功里金団で全一を獲得しております。

 

GUN氏の単独全一のデビューですね。^o^ 

 

これは当時から(と言うか天地を食らうの頃になってからですが)チェックをしていたなぁ。

 

レイメイズはFREEZIN'氏でここ数か月はレインボーアイランドエキストラバージョンで活躍の氏でしたが、

 

レインボーからレイメイズにメインゲームを移したに違いないと思ったのでありました。

 

(まぁ、普通に見たままを述べただけの話なのですが。^o^;)

 

この頃のスコアはまだ北海道にいらっしゃる頃のスコアのようですね!

 

レインボーアイランドではPC-仙台でも出されたいたので、行動範囲が非常に広いなとも思いました。

 

獣王記(ランクハード)、ダッシュ野郎、チェルノブと荏原ゲームコーナー勢が全一獲得で、

 

このゲームの辺りから荏原ゲームコーナーも大分目立つ存在になってきたなというところなのであります。

 

東京界隈では84年~88年ぐらいのPC-巣鴨の時代から、

 

その後町田のプレジャーキャッスル&YOU2、

 

東京都品川区の荏原ゲームコーナー、

 

東京都杉並区のヒノーズ下井草店に、

 

ハイスコアが流行っているゲーセンが移り変わって行ったという印象があるのですが、

 

この辺りからその流れが始まる感じですね。

 

今後も追いかけていかないと正確なところはわからないのではありますが、今後が楽しみです。^o^

 

講評欄のチェルノブについての記載が面白いですなぁ。

 

「発狂!」・・・っていうところが面白いっす。^o^;

 

これは当時周りでも話題だったので記憶に残っております。

 

~~~~
このようにゲーメスト創刊当初の「スコアラーの声」も少しだけ見ることが出来て、

 

今回もなかなか楽しめる「君こそゲーメスト!」だったと思います。

 

ゲーム数が沢山あるので、本来はもっと沢山解説を書かねばならないところなのではありますが、

 

自分の足りない知識では書き切れません!

 

各ゲームで詳細な事をご存じの方は、

 

ブログにコメントという形でよろしいかと思いますので、

 

是非ともお知らせ頂ければ嬉しいのであります。^o^

 

・・・ということで、次回に続きます!

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190828184411j:plain

ゲーメスト1988年9月号 君こそゲーメスト より