ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一54 :1988年9月号

【スポンサーリンク】

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

全てさらりと流させて頂きます!

 

地獄めぐりはHTL-Y.N氏だったのかー。

 

氏に似つかわしくないゲームですが(?)、

 

流石はどのジャンルでも全一を獲得できるお方ということで。

 

ベラボーマンのBOZ氏はあのBOZ氏かしら?(ぐわんげやブラックドラゴンで全一の方の事です)

 

これは知っている方の情報を求めたいです!

 

迷宮島もベラボーマンと同じお店でUUU氏が全一を獲得なのであります!

 

これは個人的にはG.M.C.NIX氏が得意だったゲームという印象でしたので、

 

さすが愛知勢(今回は三重県のプレイシティキャロット四日市店で出されておりますが)と言ったところであります。

 

航空機兵物語もHTL-Y.N氏!これそうでしたっけ?・・・とご本人に聞くべき様なコメントをつい書いてしまいました。^o^;

 

何気に同時に複数の全一獲得も軽々(?)と達成されてますね。。

 

1943(改)でもゲームセンターニュースター(三重)で全一スコアが出されていて、

 

ゲームセンターニュースターにスコアラーが移住したのではないかと思われるのであります。

 

グロブダーは何と1コイン99面クリア一番乗りかつ今でもハイスコア活動中のRYUさんではないですか。

 

スコアネームは 「龍(保谷の帝王)オニオンてなんすか」 となっておりますが、

 

RYUは初めは龍という漢字表記だったのを初めて知ったのであります。

 

オニオンってなんすかはこれは個人的に聞いてみたいところなのであります。(笑)

 

グラIIは3番装備< PHOTON TORPEDO >でも1000万点達成ですが、

 

「あずき貸切内藤あきら」っていうスコアネームのリズムがいいなと思いました。

 

・・・どうでもいいところですね。

 

他今回は「全国●●店で達成」というのがP47だけになったというのが目立つところでしょうかねぇ。

 

ゲーメストではスコアラーが少しずつ入れ替わっている印象でしたが、

 

ベーマガではまだ元々の全一常連スコアラー勢が残っているなという感じですね。

 

・・・次回に続きます!(^o^)

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190828190659p:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20190828190706p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190828190714p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

Taito Legends 2 (輸入版)

Taito Legends 2 (輸入版)