ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一39 :1987年6月号

【スポンサーリンク】

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

サイコソルジャー、LIBRINIAN氏なのがとてもショック!そうだったのかと自分の無知さに驚いたのであります。

 

LIBRINIAN氏は昔からのホンモノスコアラーさんなのでありますが、最近でもハイスコア活動を続けられていらっしゃるという巷の噂は聞こえてくるものですから、

 

もしも現代でもご本人にお会いした時には自分の無知さ加減を最小限に抑えたいなと思った次第なのであります。^o^;

 

「タイムスキャナー」とは私は全く知らないゲームでした。

 

検索しますとセガの公式サイトが出てくるので参照させて頂きます。m(_ _)m

 

▼セガ・アーケードゲームヒストリー | 株式会社セガ・インタラクティブ
https://sega-interactive.co.jp/product/11330/

 

ピンボールのビデオゲームだったとは。

 

EXCHANGER氏、このようなゲームもしっかりと取りこぼさずに全一スコアとは流石なのであります。

 

妖怪道中記は早々集計、早々1コイン天界到達なのですが、こんなに速攻の攻略だったとは。。。。。驚きです。

 

アウトランはベーマガだとSPREAM-SOL氏とEXCHANGER氏の争いとなってますぞ。この辺りはゲーメストと少し違った一面がみられるので面白いなと思いました。^o^

 

あとは少しずつですが、「HTL」のサークル名も2つほど出てきてますね。

 

現代のJHA(日本ハイスコア協会)の集計でも未だ「HTL」のサークル名を名乗る方が後を絶たないものですから、

 

このハイスコアサークルはやっぱりハイスコアの歴史上、最強のサークルの一つとみなして間違いないなと思ったのであります。

 

最近HTLを使用している皆様は、過去に存在したこのサークルに対するオマージュ的なところからのか、またその逆なのか、もしくはどうなのか・・・?

 

といったところなのではありますが、まぁ「誰でもつけていい」という基本方針には則っているのではないかと思われます。(笑)

 

誰でもいい・・?それならばみんなつけちゃえばいいじゃないか!と思った方。

 

その通りなのではありますが、やっぱり意味を知らないままでつけてしまうとそれはそれで後悔するかなとも思うんですよね。

 

他のプレイヤーに対する物言いの意味合いがあるサークル名なので。^o^;

 

・・・というところで、次回に続きます。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190815194146p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190815194156p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。

 

 

レトロアーケード <バーガータイム>

レトロアーケード <バーガータイム>