ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記81 :ZBL

【スポンサーリンク】

ハイスコアサークルのZBLとは巣鴨のサークルのZKBというサークルとDBLというサークルを合体させたものでした。

 

ZKBは「ザコビー」の略でしたかね。極上パロディウスやセクシーパロディウスで活躍をされていた

 

RIT-新井8段やJAC氏、G.T師匠やNUR8君が使用していたサークル名でした。

 

かたやDBLはHTLから派生した「ドーベルマン」の略からきているサークルです。

 

ドーベルマンの綴りは「Doberman」なのですが、HTLから派生したサークルという事でDBRでなくDBLとなりました。

 

ちなみにDBLの会長はHTL-Y.N氏という事で発足しておりました。(笑)

 

何でドーベルマンかというのはHTL-Y.N先生に激しく睨まれても良いという方に限って、

 

私もしくはHTL-Y.N氏に聞いて下されば幸いなのであります。m(_ _)m

 

・・・と、どうでも良い話を書きたくなりましたため、今回のブログ記事となりました。^o^;

 

ZBLはまだメンバーの中の最後の一人がZBLというサークル名を付けてデビューをしておりませんが、

 

(某ゲームの最終スコアの保持者であります。そしてデビューって今更感ですね。^o^;)

 

いつか彼がデビューする日を待ち望んでいる今日この頃。。。

 

・・・という思いつくままのところで、本日の雑記を完了とさせて頂くのであります。( ̄▽ ̄)

 

ZBL-rajiame 拝