ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一17 :1988年4月号

f:id:ZBL-rajiame:20200321154714j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321154801j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321154825j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321154842j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321154910j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155050j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155108j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155132j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155205j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155227j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155253j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155318j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155347j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155411j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155438j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155506j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155529j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155558j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155621j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155650j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155717j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155741j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155807j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155831j:plain

 

f:id:ZBL-rajiame:20200321155900j:plain

画像は全てゲーメスト1988年4月号より

 

【2020/3/21追記】

 

今回もまたまた沢山載せさせて頂きました!

 

「どうすれば家庭でビデオゲームを楽しめるか」などは当時はどうするのか見当もつきませんでしたので、非常に有用なページだったなぁと思います。^o^

 

クイズも面白そうだったので載せさせて頂きました。クイズに答えるハガキも問題に対応していて面白いなと。^o^;

 

ハイスコアの方ですが、PC-巣鴨のモンスターランドの天ぷら職人III氏は私のよく知るHTL-G.M.C.KOM氏だと思うのであります。(多分ですが)

 

何度も書いてしまいますが、この時の「天ぷら」とMFC-軍曹氏の(天)って繋がっていなかったかなぁ~~・・?

 

軍曹氏は「天は天狗だよ」とか目くらまし的に違う事を語ってくれたので、わからなくなってしまったんだよなぁ~~。。^o^;

 

~~~~
☆ベーマガの関連記事のリンクを貼らせて頂きます。

www.high-scorer.net

 


また次回。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

【2020/3/21追記ここまで】

 

 

今回のゲーメストの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

今回は上から大雑把に捉えて参ります。

 

Mr.HELIの大冒険~スーパーコントラまで、

 

全一獲得は愛知県、宮城県、東京都勢。

 

いつもながらの全一常連組の面々なのであります。

 

こういう状況は、当時の読者の方はどう捉えていたのでしょうかねぇ。

 

「いつもの人たちでつまらないなぁ」

 

なのか、

 

「いつもの人たちで凄いなぁ」

 

という話が言いたかったのですが、まぁそこは十人十色ですよね。

 

結果として上記常連さんの皆様が全一だったという事で、記憶に残ってる~~。

 

というところで眺めておこうかと思います。^o^

 

お次のひとくくりはチェルノブ~熱血高校ドッジボール部。

 

こちらもおおよそ全一常連さんという印象です。

 

荏原ゲームコーナーのJAGの方々もこの辺りから目立ってくるようになりますね~。

 

やはり単独全一は目立ちます。

 

ラビオレプスとドッジボール部はどちらも個人申請ですが、

 

個人申請で新鮮なスコアラーさん(とはいえ大体大先輩の面々)が

全一を獲得するのがこれは良い現象だったと思いますね。

 

あ、でもゲームプラザヴィクトリアやPC-経堂はベーマガに掲載されているので、

 

スコアラーさんも有名プレイヤーだったりする訳ではありますが。^o^;

 

お次はぶたさん~スーパーハングオンまで。

 

神奈川のハイスコアサークル、ILGの方々が大活躍ですね!

 

ぶたさん全一獲得のM・M氏を一瞬A-JAX全一獲得のK.M氏と見間違えました。^o^;

 

講評はご覧の通りなので深くは語りません(語れません!)が、

 

ハイスコア集計はイバラの道。大変だというのがよ~くわかる文章なのであります。<m(__)m>

 

・・・あっさりですが、次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190824143245j:plain

ゲーメスト1988年4月号 君こそゲーメスト より