ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一17 :1988年4月号

【スポンサーリンク】

今回のゲーメストの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

今回は上から大雑把に捉えて参ります。

 

Mr.HELIの大冒険~スーパーコントラまで、

 

全一獲得は愛知県、宮城県、東京都勢。

 

いつもながらの全一常連組の面々なのであります。

 

こういう状況は、当時の読者の方はどう捉えていたのでしょうかねぇ。

 

「いつもの人たちでつまらないなぁ」

 

なのか、

 

「いつもの人たちで凄いなぁ」

 

という話が言いたかったのですが、まぁそこは十人十色ですよね。

 

結果として上記常連さんの皆様が全一だったという事で、記憶に残ってる~~。

 

というところで眺めておこうかと思います。^o^

 

お次のひとくくりはチェルノブ~熱血高校ドッジボール部。

 

こちらもおおよそ全一常連さんという印象です。

 

荏原ゲームコーナーのJAGの方々もこの辺りから目立ってくるようになりますね~。

 

やはり単独全一は目立ちます。

 

ラビオレプスとドッジボール部はどちらも個人申請ですが、

 

個人申請で新鮮なスコアラーさん(とはいえ大体大先輩の面々)が

全一を獲得するのがこれは良い現象だったと思いますね。

 

あ、でもゲームプラザヴィクトリアやPC-経堂はベーマガに掲載されているので、

 

スコアラーさんも有名プレイヤーだったりする訳ではありますが。^o^;

 

お次はぶたさん~スーパーハングオンまで。

 

神奈川のハイスコアサークル、ILGの方々が大活躍ですね!

 

ぶたさん全一獲得のM・M氏を一瞬A-JAX全一獲得のK.M氏と見間違えました。^o^;

 

講評はご覧の通りなので深くは語りません(語れません!)が、

 

ハイスコア集計はイバラの道。大変だというのがよ~くわかる文章なのであります。<m(__)m>

 

・・・あっさりですが、次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190824143245j:plain

ゲーメスト1988年4月号 君こそゲーメスト より