ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一7 :1987年6月号

【スポンサーリンク】

引き続き、ゲーメストの「君こそゲーメスト」画像からです。

 

すげーです。アウトランとダライアスが凄すぎて、飛翔鮫もウェック・ル・マン24もせっかくの全一だというのに見過ごしてしまいそうです。

 

まぁ飛翔鮫は「全国11名の皆様」なのでいいのではありますが。^o^;

 

ご担当者の講評でもダライアスとアウトランの話題でほぼ終了。

 

まぁ誌面のスペースの都合上、そうなりますよね。。。

 

このご担当者のコメントでボクが注目したのは「ECM-ZENJI君」と書かれているのでぜんじさんを少年のように扱っているぞ!

 

・・・・と思ったのでありますが、この時はもちろん少年とまでは行かずとも青年期でありましょうから、当然といえば当然なのでありますが、

 

今でない当時の私でも、「ZENJIさんを【ZENJI君】と書くとは、編集部の人は本当に大人なのだなぁ。。」

 

という風に思っていただろうと推察するのであります。

 

・・・・いつもどうでもいいところに着眼してしまって申し訳ないです。(笑)

 

サイコソルジャーではSpream-I.Z氏、魔境戦士ではECM-FISHER氏ということで、SpreamとECMの大活躍が目立つ号なのでありました。

 

ラスタンサーガもSPREAM-I.Z氏、FAMK-SJ氏、ECM-ZENJI氏って、どれだけ全一を量産するのだろうか。。。スゴイです。

 

トップシークレットはダブルスコア近くのダントツですね。

 

ワンダーモモもトップシークレットも個人的にはクリアが結構難しいイメージがあるのですが、一般的にはどうなのでしょうか?

 

ワンダーモモはそうでもないのかな??

 

しかし、ワンダーモモは3位にもSPREAM-I.Z氏がいるじゃないか!

 

・・・・と気が付いたところで次回に続きます。<m(_ _)m>

 

その下に続いているダンクショットはスルーさせて頂きます!(でも何か面白い話がありましたら、コッソリお教え願います!^o^;)

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190815191022j:plain

ゲーメスト1987年6月号 君こそゲーメスト より

 

 

(Switch用) 折りたたみアーケードスタンド - Switch

(Switch用) 折りたたみアーケードスタンド - Switch