ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一12 :1987年11月号

画像は全て ゲーメスト 1987 年 11 月号 No.14 より

【2022/5/7 追記ここから】

AM ショー先取り情報のゲームはつい画像をアップしたくなる懐かしいゲームばかりでした。😀

 

ZBL-rajiame 拝

【2022/5/7 追記ここまで】

 

f:id:ZBL-rajiame:20150515150950j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515151711j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150512185132j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150512185424j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515152247j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515154259j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515154617j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515154714j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515155445j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515163704j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515163814j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515165234j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515165453j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150515165844j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150519103958j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150519104020j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150519104249j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150519104348j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20150519104416j:plain

ゲーメスト1987年11月号より (一部10月号もあり)

 

【2020/3/1追記】

☆こちら発信局

CHATのご紹介。CHATの方々はゲーメスト編集部に沢山在籍されていたという印象が強いです!^^

 

☆脅威現象101

びっくらめーしょんというと私はMFC-軍曹氏がよく投稿をしていたというおぼろげな記憶があったので、それを期待して見てみたら、なんとHTL-Y.N先生が!(これまで見ていませんでしたが、もしかすると常連かしら。。。?^o^;)

 

・・・・と、当時は皆さん協力し合いながらやっていたのだなと再認識したのでありました。^o^

 

☆ビデオゲームライブラリをつくろう

前号で提案とありましたため、前号分も併せてアップしました。座談会の中で、「現在のみんなの頭脳では名案がすぐに浮かんでくるとは思えないので、~~」というのがウケました。^o^;

 

☆RANDOM PICK UP

ゲーセンの取材はこの号だけでなく行われておりますので、今後少しずつアップをしていこうかと考えているところなのでですが、

 

だんだんアップするページが多くなってきて、どこかから叱られないかなとおびえています。^o^;

 

☆ハイスコア店舗一覧個人的注目ポイント ⇒ そもそもこのページを追記していこうというのが発端でありますので、ここをメインで見て頂ければ幸いであります。m(_ _)m

 

・ハイテクセガ柏 ⇒ HTL-RYU氏はどなただろう・・・・?

 

・ゲームプラザ・ザ・ゴリラ ⇒ ACE-JACはやっぱりそうですよね・・・・・・?!!(; ・`д・´)

 

・荏原ゲームコーナー ⇒ JAG-2000人の狂人WOP 氏が面白かったです。^o^;

 

・77ページのお知らせ ⇒ 優しく何気な~く書いてあるけどそういう時代だったんですよね。。。。。と思ったのでありました。 そしてゲーメストって小学生は見るものなのかな?なんて思ったりもしました。(しかもハイスコアコーナーですし。^o^;)

 

・がらんがらん ⇒ NowWin!氏のお名前を拝見しますと私はいつも駒沢キャロット常連のおにやん氏との会話を思い出します。(私はNowWin!氏と面識はないのですが。)詳細を書こうと思いましたが、あまりにも個人的な内輪ネタなので書かない事とさせて頂きます。^o^;

 

☆ベーマガの関連記事のリンクを貼らせて頂きます。

www.high-scorer.net

 

 

※追記方式はちょっと見づらいな・・とおもいましたので、少し形を変えようと思いました。^o^;

 

また次回。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

【2020/3/1追記ここまで】

 










引き続き、ゲーメストの「君こそゲーメスト」画像からです。

 

今回のゲーメストで初集計となったゲームはフラックアタックのみ。

 

他のゲームは全国の皆さんが前回からどれだけスコアを伸ばしているかというところなのであります。

 

T-TYPEは私がハイテクノーベルの初の単独全一と思い込んでいたタイトルなのですが、

 

以下の号でミッドナイトランディングにてハイテクノーベル初の全一が出ておりましたので、

 

私の記憶の訂正がなされました。。^o^;

 

▼ゲーメスト全一10 :1987年9月号

www.high-scorer.net

 

~~~~
ドラゴンスピリットは秋田のVIEGLE-HARUKA氏なのですが、

 

この全一の印象が強かったものですから、

 

「秋田と言えば【VIEGLE】」

 

という記憶が当時の私の頭に刷り込まれておりました。

 

数年前に、「秋田キャロットでゲームをしていた」という方とお話をする機会があったのですが、

 

ついつい

 

「VIEGLEというサークルの方ですか?」

 

と聞いてしまったのですが、その方は

 

「いえいえ、ボクはVIEGLEには入っていませんでしたよ」

 

と返答されてました。

 

その方もVIEGLEの存在はご存じでいらっしゃったので、

 

「おお、やっぱりVIEGLEは秋田では有名なサークルなのだな」

 

と、ここでも私の頭に「秋田と言えば【VIEGLE】」の刷り込みが強化されていったのでありました。(笑)

 

お次の「ワンダーボーイモンスターランド」ではルート2氏に「BROSがついてないぞ?」

 

と、本当にどうでも良い事を思ったぐらいで、

 

当時残りゴールド数の凄さが分かっていなかったので、

 

そのような感想しか持たなかったのでありました。

 

・・・そういえば今記憶を辿るとボクは4000ゴールド弱ぐらいしか残せなかった気がします。

 

本当に向上心のない一般スコアラーでありましたので。。^o^;

 

~~~~
1943はサークルCRSの独占状態ですね。前回も2P集計ではCRS-RAN氏が全一でしたので、

 

こちらも記憶に残るハイスコアですなぁ。

 

CRSは確かゲーメストの「こちら発信局」でも取り上げられていたサークルだったかなと思いますが、

 

いつか機会があったら本誌を読み返してみたいのであります。

 

アフターバーナー、ライフフォース(青)、SDI(エブリー50000)、フラックアタックと、

岐阜、愛知勢が大活躍なのであります。

 

講評にも「愛知県の記録が目についた」としっかり記載されております。

 

まぁ、今月の結果をみましたら、おおよそそう思いますよね。

 

最後にスーパーハングオンではLAP-BMXER氏とSPREAMの面々が目立ちますが、一番の突っ込みどころは

 

「アラビンドビンヒゲドビン」のスコアネームですよね。。。?^o^;

 

このスコアラーさんがスーパーハングオンのみの全一でしたらそれもまた凄いのですが、

 

恐らく他のスコアネームで大活躍のどなたかなのではないかと推察いたします。

 

・・・これも事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、コッソリ教えて頂ければ嬉しいです。^o^;

 

次回に続きます。^^

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190819134631j:plain

ゲーメスト1987年11月号 君こそゲーメスト より

 

Nintendo Switch ドックセット

Nintendo Switch ドックセット