ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一23 :1986年2月号

【スポンサーリンク】

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

・・・真面目にこの号ぐらいから語るのが大分辛い。。。知っている方が多いというのもありますが、

 

こんなザコのボクが書いてもなぁ~~と思ってしまうのであります。(*'▽')

 

~~~~~
ASOって言いましたらねぇ。。。

 

ボクにとっては地元のサンシャインゲームセンターであいきゃ~井上氏が ASO 570,000 ALL と申請をしていたので、

 

「そんなバカな!」と思いながらサンシャインのハイスコア申請ノートを眺めていたことが思い出されます。

 

・・って言うか、これはどうでもいいにも程がある話ですね。(笑)

 

もうここ数号分の全一は、スコアラーもお店やサークルもおなじみの面々ばかりという感じに見えます。

 

ロードランナーIIIのFANCY-ACU KEI氏は私が「この方がFUL氏に違いない」とずっと間違って思い込んでいた大御所スコアラーさんですが、(大失礼)

 

この方がプレイするゲームは全て高得点、好タイムの結果をPC-巣鴨で目の当たりにしてきたものであったので、後から地元のVG2会員の友人に「あれはACU-KEIという人だ」と

 

教わった時には「FUL氏でないけど納得~~」と、自分の妄想がいっぺんに吹き飛んだという、自分のお馬鹿さんな記憶があります。(苦笑)

 

・・・いや~~~、本当に書くのが辛い。余計な事は書かなくていいっか。(笑)

 

~~~~
前回の稿に続いて、「お会いしたことないけど私のKOM氏からよく聞かされていた」スコアラーとしましてNOW WIN(谷口高博)氏のお名前があるな~~と思いました。

 

NOW WIN氏とは私はかつてmixiでほんの少しだけコンタクトをとったことがありまして、mixiで昔Y.N氏の記事を書いた時に、

 

「Y.N、懐かしいなぁ~。彼はこの通りの人だったよね」

 

と、メッセージを戴いたことがあったのでした。

 

私とNOW WIN氏が絡んだのはこれっきり。^o^;

 

他にも長野県出身のMFC-軍曹氏や私の昔からの知り合いの駒沢キャロットの松尾さんからもNOW WIN氏のお話を聞いたこともあったものですから、

 

私にとっては非常に印象に残ったスコアラー様なのでありました。

 

NOW WIN氏は同じ月に10タイトルハイスコア申請等(要するにそのお店のハイスコアが全てNOW WIN氏)を目の当たりにしてましたので、

 

各店舗をチェックしている方にとってはメチャメチャ目立つ存在だったと思いますが、

 

単独全一はタイガーヘリだったのか~~と、私にとって良い復習が出来たということで、今号も大満足なのであります。

 

・・・・と、非常に私的で偏った内容になったのではありますが、(いつもか)

 

今号辺りから書くのが本当に辛くなっていきそうだな。。。。と思いつつ、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190804201339p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190804201347p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。