ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一22 :1986年1月号

【スポンサーリンク】

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

グラディウスでついにACU-Y.N氏が登場。

 

だんだん現在でも親交があるスコアラーが増えてくるので書きづらくなってきますなぁ。

 

あまりにも身近な人だと「頑張ってますね」ぐらいしか書けないなぁ。。。。。

 

書くことが無くなって、何も語らない(語る事が出来ない)号も出てくるかも知れないです。^o^;

 

トップ目のテラクレスタも何気なく全国で5名も1000万点行っているのが脅威です。

確か13~4時間かかるんでしたよね。お店としてはその日の売り上げは100円だけ。。等と思いました。^o^;

 

グラディウスはY.N氏とZEUS氏が同時の1000万点。

 

このブログで少しだけ取り上げた事がありましたが(確か)、このY.N氏の1000万についての小話としてよく一般人H.S氏と語り合う内容として、

 

1) このY.N氏の1000万の前日の野崎敬二氏の700万点台のプレイを私(らじあま)が見ていた。

 

2) このY.N氏のノーミス1000万のプレイは一般人H.S氏が見ていた。

 

3) 実はY.N氏は野崎氏が700万を出した日に「台が空かない!」と察知し、1000万を出せる時間に地元に帰り、ハイスコア集計店でないお店でノーミス1000万を達成していた。

 

・・・という話なので結構奥が深いんです。(笑)

 

3)の内容はつい最近話を知ったので、私も今更ながらに驚いておりました。「2日連続ノーミス1000万ですか!」と。^o^;

 

ZEUSさんもグラディウスやグラIIと言えばこの方ってぐらいに有名な方でありますなぁ。(って、やっぱり語りにくいなぁ。。^o^;)

 

かつてめぞんさんがゲーメストにグラディウスの復活パターン全公開の記事を載せていた時に、

 

「自分より上手い人がいるから、福岡では(九州って書いてあったかしら?^o^;)自分は3番目ぐらい」

 

・・・のような感じで語っていたかと思うのですが、その時私はすぐにMATSUO氏とZEUS氏が、どちらかが1番手でどちらかが2番手に違いない! と妄想しておりました。さてどうなのか。

 

他、GMCの人沢山いるなぁ~~とか、見た事は無いけど私の身近なKOM氏からよく名前を聞かされていた方がいるなぁ~~~とか、静岡は毎月全一取るからマークされちゃうよな~等が

 

個人的な感想なのでありますが、

 

最後のピーターパックラットで、「ぎるはまさんはピーターパックラットでも全一だったとは!」と、誠に失礼ながら記憶の外にあった全一でしたので、これが一番驚きました。

 

もう34年程前の全一ではありますが、おめでとうございます!^o^;

 

・・・等とちょっと怒られそうな気がしてきてびくびくしてきた&恐縮なのではありますが、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190804145837p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190804145847p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190804145854p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。