ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一15 :1985年6月号

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

トップ目はドラゴンバスター1000万点全国14名の皆さん!

 

そしてドラゴンバスターだけでなく、いろいろなタイトルで「全国●●名の皆さん」ですね。

 

こういうのを見ると

 

「いろいろなゲームをみんなやっていたんだよな~~。ハイスコア自体が流行っていたなぁ~~~」

 

と思うのであります。

 

今回の見どころはツインビーのスコアが ウソスコアなのか誤記なのか というのと、

 

ツインビー全一と同じ店のプレイシティキャロット静岡店(静岡)で1942の全一が出ているといったところでしょうか。

 

この一件から「おや?静岡は・・・?」というレッテルが貼られた事案が発生という事なのであります。^o^;

 

~~~~
パックランドは前回と同じ点数、同じスコアラーじゃないか!

 

前回は備考に面数も記載されていましたが、今回も備考が同じ内容ならば先月の全一がそのまま保持されたものでしょうけど、備考に記載が無いので不明となりますなぁ。。

 

エキサイトバイクはぎるはまさんの本名かしら。。。(; ・`д・´)

 

・・・等々、ボク的には見どころかなり満載で「全国●●名」の皆さんがどのようなスコアラーさんだったかも知りたいという思いも出てきたりしますが、ベーマガ現物が無いので

 

「やっぱりベーマガ、手元に欲しいな~~~」

 

と思いました。(いつもこの感想になってしまいますね。^o^;)

 

・・・というところで短めではありますが、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190726203550p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190726203600p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。