ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一13 :1985年4月号

【スポンサーリンク】

引き続きベーマガの全一画像からです。

 

トップ目はドラゴンバスターだよ~~~。永パになる前だよぉ~~~~~~~!(笑)

 

永パになってもならなくても1000万点プレイヤーが沢山いたのでお店的にはどっちも永パだよって感じでしょうか。

 

ボクは途中で飽きてしまう人なので、1000万点まではとてもできませんでしたが。^o^;

 

同学年の友達や、少し年上のゲーセン仲間の先輩たちは、長持ちするからといって週に1回ぐらいは1000万点達成してた感じでした。6時間ぐらいかかるんですよね。^o^;

 

パックランドはVERTEX FANCY-ALIさんが1400万ってもうこれはイージー設定(10万エブリ)が既定路線になってましたね。

 

この裏ではノーマル設定300万点台辺りでの攻防が激しかったという記憶がありますが、もしかしたら300万の攻防はもう少し後だったかもしれない。

 

これもベーマガの現物があれば確認できるのですがねぇ。。

 

1942も1342万点って何気ないですが、出すのは結構大変な点数じゃないかな~と思うのでありました。普通に頑張ったつもりでクリアをすると、1200万台だった気がしましたので。。^o^;

 

あとエクステンドしないバグもありましたし、私はこのバグだけ踏まないように気を付けながらやっていたので、点数が落ちていくんですよね。

 

ハイスコアを狙うのはこのバグは無視していくのかしら?常に撃墜率を最大限に取っていく方式で。。となると、エクステンドが途中で途絶えるので、

 

残機に余裕がないんじゃないかな~とか思っていたので、時間があったら点数が高い人の動画でも漁ってみるか。。と。^o^;

 

以下は動画でなくWikiから。

▼1942 (ゲーム)
https://bit.ly/2Yo4xm8

 

~~~~

他個人的感想としては、この号に掲載されているゲームは全てプレイしたことがあるゲームについになったというところでしょうか。

 

さようなら、先月まで集計をしていた見知らぬゲームの「ゲートイン」。(笑)

 

そしてそれぞれのタイトルで全一スコアが凄いのは間違いないのですが、

 

私の目についてしまうのはやはりカンスト系のゲームでして、

 

カンストはしていないのだろうけどミステリアスストーンズの100億点も凄いなーということで記憶に残っておりました。

 

スコアラーの北村光弘氏はかつてPC-西荻の常連だったとご本人がおっしゃっていた、キャロット(何店かは失念)の店長さんと苗字が同じなので、ちょっと気になった。ご本人かなぁ。。

 

(すみません、説明が分かりづらく。^o^;)

 

ぺったんピューではVERTEX-AKETA氏が全一だったりと、VERTEXが大活躍だな~と思いながら、

 

唐突ではありますが、本日の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190725165948p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190725165957p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190725170014p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。