ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一2 :1984年5月号

引き続きベーマガシリーズを。

 

1984年辺りだと大体のゲームは知っているかな等と自分で思っていたのだが、知らないゲームが沢山あるのが新鮮だ。

 

スコアラーでは東京界隈では有名だった佐々木宏氏や金子義治氏、有田吉文氏の名前も掲載されていて、

 

個人的には「お~~、既に皆様載っていらっしゃる!」となるのだが、

 

肝心のゲームの方は、

 

「アイスクリーム」?「フードファイト」??

 

と、私としては見た事どころか聞いた事すらないゲームだらけだ。

 

上記は現代でも話題にすら上らないゲームなので、知る由もないといったところだ。^o^;

 

他の特筆点は、「プレイタウンユー&ユー三軒茶屋店(東京)」以外のお店は全てナムコのお店といったところだろうか。

 

・・・と思って1984年1~4月号までを見返してみたら、それまでの全一輩出のゲームセンターは全てナムコのお店だったので、

 

上記「プレイタウンユー&ユー三軒茶屋店」がむしろナムコ以外のゲーセンから全一が出たお店の第一号という事になる。

(正確にはゼビウスの全国〇〇名の店舗を確認しないとわからないのだが)

 

ここは確か246号沿いのゲーセンだったと思うのだが、駒沢キャロットから比較的近いところにあったので、駒キャロに行った時に一度だけ立ち寄ってみた事があったゲーセンだったかなぁ。。。

 

・・・というぐらいの薄めの記憶ですが、ご容赦を。

 

もちろんどんなゲームが入っている頃に立ち寄ったか等は、全く記憶にございません。^o^;

 

~~~~
このブログではカテゴリを作ってシリーズ化しようと試みても、私自身が飽きっぽいところからあちこちに話が飛んでしまう傾向にあるので、

 

ベーマガシリーズは数回は連続で進めていきたいと思う。

 

しばらくは毎回「知らないゲームだらけだ!」というような感想になりそうなのではあるが、

 

ブログの読者様達には少しの期間、お付き合い頂ければ幸いなのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190717194804p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190717194812p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190717194819p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190717194830p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。