ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ハイスコア28 :ハイスコアと品質管理

「ハイスコアってデバッグみたいなものだから」

 

とその昔、PC-巣鴨のスコアラーさんと語り合った事があった。

 

ティンクルピットの全一だったMさんとだ。

 

今仕事の息抜きにこのブログのネタを考えていたわけだが、

 

仕事仲間とも、

 

「ハイスコアの人はアプリのテストする時に普通の人だと考えられないぐらい、いろいろ試してくれそうだよね」

 

とやり取りをしていたものだから、今回のような記事がイメージされてこうして書かれているという訳だ。

 

仕事の相棒さんは私の事もハイスコアの事も良く知っている人なので、こんな会話を時々するのだ。(笑)

 

「このような環境で仕事が出来て、私は幸せだな。。」とも思ったのであった。

 

~~~
まぁでもフリーで生活をするのは本当に大変なので、いろいろと問題点はあるのだが、

 

とにかく仕事に対しては気を引き締めていこう!というのが今回の記事の裏の主題でもある。(笑)

 

ここ数日でエンドユーザー様からのブッ込みで急に仕事が佳境に差し掛かっているので、

 

息抜き的にブログを書いてしまって大変申し訳ないのではあるが、

 

本日の稿を完了とさせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

・・・すみません、息抜きで。^o^;

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190714181628p:plain

ALL ABOUT マイコンBASIC Magazine チャレンジ!ハイスコアより