ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲームと自分18 :ゲームコーナーミッキー -2

【スポンサーリンク】

ゲームコーナーミッキーでの記憶で始まりのゲームは前回書いたB-WINGSぐらいからだ。

 

中学1年の4月~10月ぐらいまでミッキーではどうしていたかを、どうしても思い出せない。

 

この頃はまだ小学生時代から馴染んでいた駄菓子屋に行っていたのかも知れない。

 

あとは中学生になって夏休みまでは部活をしていたので、それが忙しくてゲームはやっていなかったのかも知れない。

 

ちなみに部活は2学期から行かなくなったので、幽霊部員の帰宅部となった2学期からはゲーセン活動が活発になったと思われる。(笑)

 

私はバドミントン部だったのだが、テニス部のE君もゲームが好きだったので、どこかのタイミングで中学校近所のゲーセン(ポニーというゲーセン)に一緒に行ったのではあるが、

 

その前にミッキーで遊んでいたという記憶になっているのだが、もしかするとポニーに初めて行った時とミッキーに初めて行った時は、記憶が逆転しているかも知れない。

 

ちなみにポニーというゲーセンはミッキーというゲーセンと同じ会社が経営をしていて、こちらも結構マニアックなゲーセンであったが、このゲーセンも後の記事で登場することになると思う。

 

さて肝心のミッキーだが、やっぱりB-WINGS以降という事は84年の10月以降が正解といったところか。

 

こうして書いてみると、2学期からバドミントン部に行かなくなった事が重要なターニングポイントだったのだなと振り返ることが出来た。

 

帰宅部になってゲーセン通い・・・とは、自分の中ではとても自然な流れだったなと思ったのである。

 

テニス部はE君が部活を始めた時には、2年・3年の男子の先輩が一人も居なく、男子1年生が2名というかなり緩そうな部だった。

 

だからE君は帰宅部となった私と一緒にゲーセンに行けたのであろう。そんな記憶も検証出来て自分でも驚きである。

 

そしてテニス部のもう一人の部員は中学2年生の時に同じクラスになるのだが、これまたゲームが好きという事で一緒にPC-巣鴨に行っていたりもした。

 

私のTwitterやブログのアカウントの写真の中に、密かに写っていたりするのも当時は二人で笑っていた。(笑)

 

~~~~
という事で、ミッキーは恐らく1984年の10月辺りから通うようになったということで、一旦今回の稿を終わらせて頂くのである。

 

題名がゲームコーナーミッキーとなっているのだが、全くそこに至らないところで終わるので恐縮ではあるのだが、

 

続きは次回以降という事でご了承頂ければ幸いなのである。

 

ZBL-rajiame 拝

 

▼B-WINGS
https://bit.ly/2CDgqsf