ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーセン2 :コスモランド

【スポンサーリンク】

先日のブログ記事でハイスコアゲーセンマップに掲載されているゲーセンの事を書きたくなりましたため、順々に書いていこうかと。 

https://www.high-scorer.net/entry/2019/05/30/000000

 

▼コスモランド

 

f:id:ZBL-rajiame:20190530141245j:plain

 

・・・のっけからですがもしかしたら鹿島店でないコスモランドかも知れない。。というあいまいな記憶のお店から。コスモランドの別店舗だったかな~と心配中です。

 

ハイスコア集計店だったのですが、G.M.C.のUさんという方が店員さんをやっていたからでないかなという記憶があります。これも「確か」という曖昧な記憶なのではありますが。。

 

そしてこのお店の常連だった、私の知人のK氏に誘われて行ったといういきさつだったかと思います。

 

なんかいろいろと記憶に自信がなくなってきた。^o^;

 

K氏はU氏と高校時代の友達だったということで、気軽にお店に行っていたというのと、このお店でK氏はジンジンジップの全一スコアも出していた過去があったのでありました。

 

ジンジンジップというと私も過去に全一を獲ったことがあるので画像を。( ̄▽ ̄)

 

行った時はもう一人私の友人のT氏と一緒に行っていて、T氏は2度目の訪店だったと思いました。T氏はメチャメチャフットワークが軽かったので、何処へでもついてきてくれたり連れて行ってもくれたりしたなと。

 

私がコスモランドで何のゲームをしたかは全く覚えていないのですが、多分ジンジンジップの話をしただけでプレイはしていなかったのではないかと推察します。

 

自分の事なのに「推察」になってしまう自分の記憶がもどかしい。。。

 

そして帰宅の時間が迫ってきたというところで、K氏はU氏が店員特権でその日の夜ゲー(※)に私を誘おうとしていたところ、

 

「オレは朝帰るのが遠くて面倒だから帰る」って言って、私は帰った記憶があるのですが、これも曖昧な感じです。

 

帰りは常磐線・成田線で帰ってきて、「夜が真っ暗すぎるこの田舎っぷりは凄いなーー」と思った記憶があるので、帰ってきたのは間違いがないとは思うのですが。。。。

 

・・・と、ゲーセンの記憶というよりは、自分が遠くのお店の友人に会いに行ってきたという思い出だけのエピソードでありますが、

 

今回の稿は完了とさせて頂くのであります。。。。

 

きちんとした内容で書けずに大変申し訳ございません。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

(※)夜ゲー:ゲームセンター閉店後、店員/店員の知り合い等の、スタッフ特権を利用して朝まで無料でゲームで遊んでいくこと。^o^; 闇錬というスコアラーもいる。

f:id:ZBL-rajiame:20190530135843p:plain

ゲーメスト1993年1月号より

f:id:ZBL-rajiame:20190530135933p:plain

ゲーメスト1993年2月号より