ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記14 :柏のゲーセン:ゲームセンター B-1(ビーワン)

【スポンサーリンク】

柏駅西口から徒歩3分以内で到着できる50円ゲーセンだ。

 

TwitterもあるのでURLを貼り付けさせて頂く。

 

https://bit.ly/2T5yTbo

 

ここはかつてゲーメストのハイスコア集計店(2部)だったと思うが、

 

ストライカーズ1999のロケテストをしていたという記憶がある。(記憶が違っていたら申し訳ない)

 

B-1さんにはかつてもそれほど足を運んではいなかったのだが、今日は仕事の帰りに寄ってきたので足跡的にブログに書かせて頂こうと思った次第だ。

 

B-1さんにはオールドゲームが設置される筐体が2台あり、現在はテトリスグランドマスターとレイフォースが入っていた。

 

時々お店をチェックするのだが、シューティングはケツイやプロギアの嵐などが入っていたりで、

 

シューティング好きな店員さんがいるのだろうと思わせるお店だ。

 

レイフォースもCボタンの位置にショット連射が装備されていたので、環境的にはハイスコアを狙える環境だなと感じた。(レイフォースは連射アリ無しで別集計なのでまぁ不要と言えば不要か)

 

まだ数回しか行った事のないゲーセンなので、全然エピソード等は無いのだが、

 

パリティビットの会社を退職した直後に勤めた会社でプログラムの研修業務を行っていた時代に、

 

B-1さんの元店員さんのKさんが研修生として入社をして研修を受けていた。(笑)

 

その時の研修生Kさんに聞いて印象に残っていたのは、

 

「ビーワンは彩京さんの半直営ですよ」

 

という話だった。

 

「ああ、だからストライカー1999のロケをしていたのか。」

 

と、思ったのだけ覚えているのだが、

 

私の記憶が曖昧であるためか、この情報に関してはかなり自信がない。(; ・`д・´)

 

~~~

今現在稼働をしているレイフォースだと、そんなに出来ない私なのだが、

 

再びケツイ等が入荷した時には、もっと通おうかなと思うゲーセンなのであった。

 

・・いや、スパII Xが2セットあるだけでも行ってみる価値はあるかな。。。

 

・・・等と悩みながら、

 

本日の稿を終わらせて頂くのである。(更にもう少し、短くサクッと書きたいな)

 

ZBL-rajiame 拝