ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記15 :ゲームと子供たち

土日はよく近所のショッピングセンターで子供たちとゲームをする。

恥ずかしながら家に娯楽が少ないためか、この週イチのゲームコーナー通いが子供たちの最大の楽しみとなっている(ように見える
)。

親の私たちが全くアウトドアでないので、カエルの子はカエルといったところであろう。

私も親がデパートやショッピングセンターに行った時には、おもちゃ売り場やゲームコーナーで時間を潰したクチだったので、

今も昔もやっていることは同じだ。(笑)

昔と違って今はゲーセンが極端に少ないので、

今後子供たちが成長していき、ゲーセンではない何かに興味が行くとは思うが、

今の小さいときの、

「ゲーム、楽しかった~!」

という記憶が子供たちの心の何処かに残ってくれればいいなと思いながら、

今回の稿を終わらせて頂く。

ZBL-rajiame 拝