ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一158 :1997年6月号

f:id:ZBL-rajiame:20200404090408p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090420p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090428p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090435p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090444p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090452p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090459p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200404090510p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は69件。

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・怒首領蜂 ⇒ ☆CAT'S-とき坊先生がぶっちぎっております!YGA-IBA氏もDBL-ZKB-NAIくんもそれぞれのタイプでぶっちぎり。

 

 ・・・とは書きましたものの大人気タイトルなだけに、それぞれのタイプとも2位、3位のスコアラーさんと接戦状態だったのかなとも思います。やはり店舗欄が必要ですね。^o^;
 
・戦国ブレード、レイブレーサー、ストライカーズ1945 ⇒ まぁそれぞれ今回の全一スコアラーさんはどなたかな?ぐらいは見たいものなのであります。⇒主にシューティングが好きなもので。。レイブレーサーはドライブですけどね!

 

・鉄拳3 ⇒ 当時をおぼろげに覚えていますが、数名で当たりを引くまで順番でプレイしていたような、そんな感じのものに見えてました。^o^;

 

 メンバーとしてまおさん、一般人H.S師匠、KPL-NEK氏がとりあえず思い出されるのですが、他にももしかしたらいたかも知れない。。⇒まおさんに聞いてみよう。(笑)

 

・ライデンファイターズ ⇒ 1プレイ100円のPC-巣鴨でライデンファイターズは本当に大変!というところから。当時私たちは50円で連射がついていて、電源が切りやすいゲーセンを探して徘徊したものであります。(と言うか、電源切りやすいようにしてもらうようにお店に頼んだりもしました。(笑))

 

・ティンクルスタースプライツ ⇒ TYR-KENちぁああんということで、この号でイエティさんが全国2位で埋もれていたのね。。というところから。「ああん」もノーベルで流行っていたなぁ。(笑)

 

・レイフォース ⇒ 久しぶりに伸ばされている~。というところから。

 

・餓狼伝説スペシャル < ビッグ・ベア > ⇒ DRF-CHO(いかり屋)さん(と言うか、GACHAPIN氏なのですが)、このスコアネームで全一獲得していたんですね!というところから。

 

 drfというサークル名で全一を獲得していないのメンバーはボクだけの様子でした。(私もdrfというサークルに所属していたため。。どうでも良い話でした。(笑))

 

・・・今回はこんなところかしら。(*‘ω‘ *)

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 


次回に続きます!(^o^)

 

ZBL-rajiame 拝