ZBL-rajiame’s blog

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記4 :雑記の推奨【ゲーセン風土記】

毎回このブログは割と適当に雑記として書き始めるのだが、

書いているうちに力が入ってきて、昔の記憶が蘇ってきたり、

あれこれ話がくっついていく中で記事の体をなしていき、

「これならカテゴライズ出来るかな?」

というところまでの内容に何とかなっていく。

文章を書くことを本業としている方々の進め方はどうなのであろうかは気になるところなのだが、

こうした雑記でも真剣に考えながら書いていくと、

一応はまとまった記事の体を為すのだなというのが、最近の自分のブログに対する感想だ。

・・・と言うことで、“真剣に”考えてみさえすれば、恐らくどなたでも雑記以上のまとまったブログが書けると思うのである。

全国各地のゲーセンでかつては遊んでいたスコアラーの皆さんに、是非とも

【ゲーセン風土記】

的なものを書いて頂きたいなと思うのである。

同じ店舗に同じ時期にいたプレイヤー同士でも、

各人のお店やゲームやハイスコアという遊び方に対する思いは全然違うことも当然あるだろうし、

その違いがまた新しい発見があったりするものだと思っている。(もちろん話自体は古いものではあるが)

・・・と言うことで、ただの昔話で良いんです。

全国各地のゲーセンの、風土記的なものをブログに書くことを、私は強く推奨させて頂きたいと真剣に思うのであった。

きっと、面白いものが残るのではないだろうか。

と言うことで、今回の雑記を終了とさせて頂く。

ZBL-rajiame 拝