ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

雑記78 :幾重にも過去になりつつあること

アルカディアの「真のハイスコアの締切(2015年2月28日発売号)」の数か月前からゲーセンに再び行くようになっていたのですが、

 

その前後の時期に

 

「過去にVHSに収録したゲームビデオをデジタル化しておこう」

 

と、家にあるVHSやら8ミリやらのテープ媒体の動画を全てDVDに落とし込んでいました。

 

既にその行為が過去の行為になりつつあるなという、時の流れの速さに驚いた次第なのであります。^o^;

 

所用でそれら家に保管をしてあるDVDを掘り起こす作業を行ったのですが、

 

写真に載せましたような撮影動画は、本当に貴重だなとしみじみ思ったのでありました。

 

私の所蔵品はおおよそ高沢一成氏が撮影したものが多いのですが、今となっては本当に宝物なのであります。^o^

 

皆さんもいろいろ所蔵している動画はあるでしょうが、何とかデジタル化しておいて欲しいですね。

 

それがそのまま風土記になると思いますので。^o^

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190928192112j:plain

らじあめコレクション(笑)