ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

昔話26 :PC-巣鴨忘年会1999

今回は久しぶりに昔話のカテゴリです。

 

雑記でも良いのでしょうが、何となくこのカテゴリにさせて頂きました。

 

~~~~
先日昔の動画を家の中で漁っていたという記事を書きましたが、

 

その中で発見されました巣鴨の忘年会の動画についてほんの少しだけ書かせて頂きます。

 

1999年のPC-巣鴨での忘年会は、当時40人弱のスコアラーさん達が大集結した飲み会だったのであります。

 

当時PC-巣鴨の店員さんだったこまつゆさん、さかもとくんの両名と、私の3名で、

 

「大宴会をやりましょう」

 

という話になったかと記憶しているのですが、

 

一番ノリノリと言うか、初めからお店に、

 

「40人ぐらい集めますから、お座敷取っておいてください!」

 

みたいな感じで勢いづいていたこまつゆさんによって、

 

初めから40人ありきな形で進めていたかというおぼろげな記憶があります。^o^;

 

この宴会の動画を「そのうち渡すから」と、

 

八千代プレイランドカーニバルの元メンバーのM氏に言い続けて早数年(十数年?^o^;)。

 

今回発掘をしたのでやっとM氏に渡せる段となりました。(笑)

 

ちなみにこの動画をデジタル化して下さったのは私ではなく、

 

やはり当時の八千代プレイランドカーニバルのメンバーのR氏。

 

※ちなみにM氏もR氏も本名ではなくスコアネームのアルファベットなのが関東風。(笑)

 

宴会は4時間ぐらい行っていたかと思いますが、

 

動画はその1、その1.5、その2とありまして、3ファイル合計で120分程度となっておりました。

 

この宴会で一番はっちゃけておりましたのは上記のM氏なのですが、

 

この度やっと氏の手に渡せるという事でほっと胸を撫でおろしているのでありました。^o^;

 

このような動画も全国各地にあるかと思いますが。(いや、あまりないか。。)

 

これも風土記の一つとして後世に残せていけたら良いかなと思いました。

 

映像は関係者の方以外にはプライバシーの問題もありましてお渡しすることは出来ないのですが、

 

これを基にゲームについての良き内容を思い出すことが出来ましたら、

 

風土記として残していきたいと思ったのでありました。

 

まぁ、差しさわりのない程度で風土記を残していきたいです。(笑)

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190929211929p:plain