ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一151 :1996年11月号

f:id:ZBL-rajiame:20200328101536p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328101547p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328101556p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328101622p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328101631p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200328101645p:plain

画像は全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより

 

タイトル数は53件。前回の83件からぐっと少なくなったなぁ。^o^;

 

個人的な注目ゲームは以下です。

 

・レイストーム ⇒私的には全然プレイをしていなかったゲームですが、このゲームも非常に長くハイスコア争いがなされていたタイトルという事で。このシリーズ、人気ありますよね。^o^

 

・豪血寺一族 < キース・ウェイン > ⇒ ATF-(D)先生が久しぶりにキースウエインで全一獲得ということで。 ⇒ やっぱりD先生と言えばキースウエイン!!・・・というお話をご存じの方はハイスコアの事情通でございます。(どこかの記事で書いていたら重複ですが、ごめんなさい)^o^;

 

 ちなみにキースウエインはベーマガではずっとD先生が全一でありました。(もしかするとゲーメストもかしら?)

 

・セクシーパロディウス < シューティングスター > ⇒ 前回はRIT8段で注目しましたが、今回は(B)-SATSUMA氏だったのでこれまた驚きまして注目とさせて頂きました!^o^;

 

 シューティングスター、意外なスコアラーさんが多いぞ!(BOBさん、失礼!^o^;)

 

・アルペンサーファー < 上級T.T.旗門あり > ⇒ まずは「< 上級T.T.旗門あり >」ってなんだろうね。というところから。⇒そしてこのシリーズ、魔王さん好きだねぇ。。というのも付け加えさせて頂きます。( ̄▽ ̄)

 

・戦国ブレード < 天外 > ⇒ ベーマガではこの号で最終スコアの様です。DAB.S師匠、2-7で最終スコアなのは無念に違いない。。^o^;

 

・ガンブレードNY ⇒ 前号につづいてあつし君だ!ということで。^o^;

 

・ストライカーズ1945 ⇒ DAB.S師匠が戦国ブレードと共に全一獲得という事で。この頃私たちは少ない社会人になりつつ苦労をしていた時代でした。DAB.S師匠は大学卒業前の年ぐらいかな?

 

・首領蜂 ⇒ PC-巣鴨の一般人H.S師匠がついに登場!ということで。⇒最後「巣鴨の隠れキャラ」になるようです。(笑)

 

・ガンバード ⇒ 久しぶりに前回全一のKSC-善之宇元帥氏のスコアを抜いたという事で。 ⇒ みなさん頑張っているなぁ~~。(; ・`д・´)

 

★関連記事

www.high-scorer.net

 


・・・次回に続きます!(^o^)

 

ZBL-rajiame 拝