ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一145 :1998年4月30日号

【スポンサーリンク】

f:id:ZBL-rajiame:20200113184254j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184317j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184332j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184342j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184354j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184609j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184630j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200113184654j:plain

ゲーメスト1998年4月30日号 君こそゲーメストより

 

1ページ目のデカ文字一発目は星白金-HIR氏ではありませんか!

 

ブレイジングスターは2年ぐらい前にえびせんでも盛り上がりを見せていた記憶がありますが、

 

その時に初回はHIR先生という事を小耳に挟んでおりました。って言うか、当時の記憶が全然なくて申し訳ない!というところなのであります。^o^;

 

怒首領蜂はプレイ内容を詳細に解説して下さるのでありますが、高度な怒首領蜂プレイヤーでないとその価値のスゴさが分からないのではないかというぐらいの内容なのであります。

 

きっともの凄ーーく、レベルの高い内容なのだろうなぁ~~と。(怒首領蜂に対してあまりにも無知なため、当時もこのような態度でいたらごろたん氏にエラく叱られたような記憶があります。(*'▽'))

 

2ページ目のGダライアスのμコースはNUR氏の独壇場らしいのでありますが、これも「そうであったか!」ぐらいの無知な私。

 

どなたか「独壇場ではなかったのでは?」みたいなご意見を入れて頂ければ幸いなのであります。いや、独壇場だったのかも知れないからどうなのか。^o^;

 

3ページ目のプチカラットはネームがナゾですがフランシスコ・マサ・フィリオだけネタが分かりました。

 

格闘技ネタで、私も当時メールアドレスにしていたような気もしますし、しょーもないものでありましたなぁ。。。(笑)

 

ライデンファイターズ2はGAP氏、GER氏、DAB.S氏、私の4名でGAME'S MILKに遠征に行った時にいらっしゃったGSK氏が4キャラも制覇している!

 

関東地方でライデンファイターズの代表的なプレイヤーのGER氏もGSK氏の攻略に関心をしておりましたので、2になっての4キャラ制覇は非常に納得な感じなのであります。

 

ヘルダイバーでは蕨のREF氏も全一を獲得で、結構いい感じに盛り上がっていたゲームだったのですなぁ。(と、記憶から遠のいています。^o^;)

 

ヴァンパイアセイヴァーはアイリンが全キャラ制覇達成で縦読みになっております。こりゃ凄い。

 

その4のバトルガレッガのミヤモトの小僧はボクの知っている小僧なのかしら。。?違う気もするし、どうなのか。

 

小僧と呼ばれた彼は、彼の通う高校が水道橋にあり神保町から近かったので、時折TILT神保町に顔を見せていた少年だったのでありますが、

 

DAIEIでNLBで小僧というとやっぱり彼だとも思えるのでありますが、この佳境の時代のガレッガで全一を獲得していたのかしら。。?

 

と、驚き&私が全く思い出せなかったのでありました。^o^;

 

あとはオーライルとアルゴスとフェリオスとモンスターランド、凄いなーーと思いながらハイスコアの閲覧は終了なのであります。

 

そして通信欄でありますが、楽しすぎるのですが記事を書くと少々時間がかかりすぎるので眺めるだけで。。。

 

ここ数回PC-巣鴨の兄夫さんとTILT神保町の弟夫さんが地味にシンクロしているのが面白いです。

 

彼らの見た目が兄弟のように似ていたため、本当に兄弟と勘違いをしたお客さんがいたところから二人は疑似的に兄弟になったのでありますが、

 

この通信欄を書く時には二人は示し合わせていないと思うんだよなーー。( ̄▽ ̄)

 

そしてJOOさんとイエティさんが遠征組として扱われているのが大変な事態であります。

 

2名ともTYRANTってついていたので、バリバリのホームグラウンドなんですけどね。(笑)

 

・・・いや、そういえばこの頃はお二人とも仕事で関東にいなかったからだなと気がついたのでありました。

 

・・・・というところで次回に続きます。(*'▽')

 

ZBL-rajiame 拝