ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一138 :1997年9月30日号

【スポンサーリンク】

f:id:ZBL-rajiame:20200111073414j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073424j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073433j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073442j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073452j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073507j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073523j:plain

f:id:ZBL-rajiame:20200111073538j:plain

ゲーメスト1997年9月30日号 君こそゲーメストより

 

今回は画像が先で文章は後でという構成に変えてみました。

 

今後どのようにするかはわかりませんが、少しの間この書き方で試してみようかと思います。

 

このブログでも書いています通り、画像が眺められれば後は私がとやかく言うまでも無く見ている方々がそれぞれの思いと感想を抱くと思うんですよね。

 

それが一番重要ではないかと思っていますので、画像を見て頂いて皆さん楽しんで頂ければと思った次第なのであります。<m(_ _)m>

 

一番目のソルディバイド/ヴォーグのTILT神保町の渋谷でブーさんはまさしくんではありますが、当時神保町で渋谷でチュッ!が斜め目線で流行っていたところからのスコアネームなのであります。

 

▼渋谷でチュッ
https://bit.ly/2t5jxrr

 

この時のハイスコア担当はWATくんかなぁ?まぁそんな感想です。(笑)

 

ボク的にはこのページは上記が全てですので、下の怒首領蜂のスコアやスコアラーさんの偉業については特に気にかけず。

 

仙人やNAI藤師匠には申し訳ないですが。^o^;

 

2ページ目はフジのURA氏が凄すぎて見て思わず「おお~~~!」とうなってしまいました。

 

とき坊氏も怒首領蜂からこちらのゲームに移っておりましてヴァンパイアセイヴァーはスコアラー的には大戦場ですね。(笑)

 

URA氏のZFCもZENJIさんのZということで問題ないですよね?^o^;

 

3ページ目も4ページ目も見どころばかりなんですけど、ストらカーズ1945の横近会はY.T親分のご愛敬という事で。

 

本人がこの名前を今見ると非常にSHYPERな気分になるのではないでしょうか。(ちなみにSHYPERは検索してもアーティストのサイトしか出てこない単語です^o^;)

 

・・・ボクがパリティビット時代にVG2のSHY氏から名前の由来をお聞きしたところからふと思い出しただけなんですけどね。

 

ガンバード/バルナスのごろたんが[ZBL]を付けていますが、サークルZBLの初全一はごろーだったのですな。知らんかった。(笑)

 

この頃私もよくすーるぽんに行っておりまして、ごろたん氏や店員のWOP氏をはじめ荏原の方々をよくお見かけしたなぁと回想なのであります。

 

すーるで8ミリカメラ使ってガンバードの動画を撮っていたりして、ごろたん氏は大分研究をしていたりで非常にスコアラーさんが研究できるお店という印象でしたなぁ。

 

そしてやっぱりWOP氏と会話をするとハイスコアやスコアラー界隈のさまざまな情報をやり取りできるのがこの上なく楽しいひと時だったのでありました。^o^

 

ハイスコアの画像から移りましてハイスコア通信のページの画像を4枚ほど。

 

この通信欄は意味が分かる方や関わった方にはとても懐かしい画像なのではないでしょうか。

 

関係ない私でも例えばゲームコーナーヤングパレス(千葉)の通信コメントについ吹き出してしまうんですよね。(笑)

 

・・・ということで、今後は画像掲示⇒私の感想文の形式で書いてまいりますので、今後ともご贔屓にお願いいたします。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝