ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一79 :1990年11月号

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

マジックソードの全一はEXCEL-RVS-GUN氏。

 

このゲームは長らくGUN氏、SSC-VAP氏、FREEZIN'氏の対決が続いていたという印象がありますため、

 

今回の号辺りから激しいトップ争いが続くのでないかと思われます。

 

全国には結構1300~1400万点台のスコアラーさんも多くいたとは推察されるのですが、

 

結果毎回GUN氏やVAP氏がトップを獲得となるので当時は本当に凄い方達だなぁと思ったものなのであります。

 

このゲームは面白いですし、長く遊べるゲームとしてもお勧めのゲームでありますね。^o^

 

コズモギャングズのE-SWAT'S星白金-B.S氏のお名前を見まして、

 

「この頃はPC-巣鴨でなくてPC-西荻だったのか~」

 

というのが感想なのであります。

 

B.S氏は氏と同じサークルの星白金-あつし夫の言う、「第2期巣鴨最盛期」の時代の方でありましたので、

 

西荻で出されていたというのが意外だったので、上記のように思った次第なのであります。^o^

 

トライゴン、星白金-HIR氏が全一獲得していたのが全然記憶になかったですよー。(大失礼ですが)

 

本当に何でも全一獲りますなぁ~~~。^o^;

 

飛ばしまして、レーシングヒーローは前月よりスコアが低いけれども全一!

 

という、ベーマガルールのいいところ悪いところが出たというところでありましょうか。

 

まぁ、ルールなので良いも悪いも無くて、決まりの範囲で集計をしているだけなのですがね。^o^;

 

全体的に全一常連でおなじみのスコアラーさんだらけなのと、

 

ゲーメストの記事でも書きましたが、私の熱が冷めている頃でもあるというところから、

 

さーっと眺めるだけになってしまいますなぁ。。(苦笑)

 

しかしながら忍者コンバットは我が足立区のサンシャインゲームセンターからの全一獲得ということで、

 

危うく見過ごすところだったのでありました。(笑)

 

ネームが一見ナゾですが、いまでもHTL-Y.N氏や、当時のハイスコア仲間の一部の方々には

 

「かっぱくん」

 

と呼ばれているぐらいですので、

 

初めのスコアネームって本当に大事だなぁ~~

 

という事を大いに実感しているのであります。^o^;

 

かっぱくん(というと個人的には違和感があると言えばあるのではありますが^o^;)は

 

私と同じ中学でありましたため、サンシャインゲームセンターの常連かつ浪人仲間でもありました。

 

お互い浪人だというのにそこそこ都内の有力ハイスコア集計店を見に行ったりしていて、

 

情報集めというかハイスコアライフをそれなりに楽しんでもいたりもしたのかなと

 

これまた自分の記憶を掘りなおしたりしているところなのであります。

 

・・・どうも自分の高校3年生~浪人時代の記憶は割とごちゃ混ぜになっているかもなぁと思いつつ、

 

次回に続かせて頂くのでありました。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

 

f:id:ZBL-rajiame:20190924161517p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190924161525p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190924161532p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。