ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ベーマガ全一52 :1988年7月号

今回のベーマガの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

集計のトップ目はアサルトで< 旧バージョン >、< ニューバージョン >どちらも初回集計です。

 

アサルトは地元足立区のゲーセンではある日GMC-M.A君がやってきてメチャメチャ上手いプレイを披露してくれていたのですが、

 

「これじゃ全然ダメみたいなんですよ。」

 

と自分で語っていた通り、G.M.C.ELS氏の点数がぶっちぎっていたという記憶だけが残っております。

 

まぁ、いつも通りG.M.C.ELS氏は初回からぶっちぎりだった。。。ということで。^o^;

 

< ニューバージョン >の方はSPREAM-REI氏がPC-笹塚でスコアを申請されたという事で、

 

この頃から笹塚にはSPREAM軍団が常連化していたのかな。。?等と思ったのであります。

 

ドラゴンニンジャ~パドルマニアまではさらりと。

 

Y.N氏、I.Z氏、CRAMP BOY氏とおなじみの方々が全一を獲得です。

 

ドラゴンニンジャはゲーメスト1988年7月号ではVMT-DAN氏だったという事で、

 

両氏はワンダーボーイでもライバルだったので好きなゲームがかち合うのかな等と思いました。

 

F-1ドリームではRVS-まっくちょー!どろいっぱい氏が全一ということで、

 

もしかするとハイスコアサークルRVSの初の単独全一かしら・・?

 

と今思っていますが、果たしてどうでしょうか。

 

過去にRVS-GUN氏の記事をいくつか書いているので、

 

RVSについて自分で何を書いてきたかがパッとわからない状態になってきました。^o^;

 

全一獲得については自分の事とか本当に身近なスコアラーの事とかでないと

正確に覚えていられないですね。

 

自分の事でも記憶が薄れていくものですから、

 

こういった記事を書いているついでに過去を思い出せればいいのですが、

 

資料が乏しいため正確ではないんですよね。。。。。

 

まぁあまりこだわらずに先に進もうかと思います。m(_ _)m

 

~~~~
お次はニンジャウォーリアーズ~スーパーハングオンまでをさらりと。

 

グラIIでMr.まさし君が2部門で全一を獲得しているのが目立ちますな。

 

「まさしは金持ちだから!」

 

・・・と、毎度Y.N氏がぼやいているのは最近の私としては聞き飽きたのですが、

 

< 2-WAY >装備のATARI-KAD氏もなかなか目立つなと思ったのでありました。

 

・・・自分の知人だから目が行っているだけなのかも知れませんが。。。^o^;

 

ATARI-KAD氏の単独デビューはグラII!

 

とは思うのですが、

 

過去の全一を見てきている中でさらりと流しているかも知れないので

 

これはまたチェックしないとわからないなぁ。

 

軽く検索をしたら過去はまだ出てきていない様子ではありますが。。。。。

 

~~~~
今回も個人的な調べものの延長という内容で大変恐縮なのでありますが、

 

次回に続かせて頂くのであります。<m(_ _)m>

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190827181033p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190827181136p:plain

f:id:ZBL-rajiame:20190827181145p:plain

以上全て ALL ABOUT マイコン BASIC Magazine のサイトより。