ゲームとハイスコアとスコアラーのブログ

ゲーセンゲームのハイスコアとスコアラーに特化したブログです。

ゲーメスト全一18 :1988年5月号

【スポンサーリンク】

今回のゲーメストの全一(ゼンイチ)はこちらです!

 

今回もざっくりとですが眺めさせて頂きます。

 

まずはスーパーコントラ~忍までですが、

 

パドルマニアがわよう氏なのか、そる氏なのかが分からない!

 

・・・そんなスコアネームだと思いました。

 

どちらでもなく、「ぱんちわようそる氏」でしたら申し訳ないのですが、

まずはこのような感想を抱きました。

 

福島のDLL郡山店という事で、SPREAM-SOL氏だとは思いますが、如何でしょうかねぇ。^o^;

 

Mr.HELIの大冒険は点数部門がHTL-Y.N氏でマネー部門がJAG-ドラ博士H.S氏。

 

「アイレムゲーム大好き!」

 

と私との個人的な会話で最近も語っておりましたHTL-Y.N氏なのでありますが、

 

Mr.HELIでも全一獲得ということで正にそのお言葉通りだったなぁと思いました。

 

「アイレムゲーム、何故好きなんですか?」

 

と訊きましたところ、

 

「難易度が高いからやりがいがある」

 

とのことでした。

 

さすが全一獲得の常連スコアラーさんの言葉は違う!とも思ったのであります。^o^

 

~~~~
お次はパックマニア~サンダーブレードなのですが、

 

パックマニアはゲーメストも面数部門集計がありましたか!

 

以下のベーマガの時の記事の時にも書きましたが、

 

▼ベーマガ全一47 :1988年2月号

 

この部門はALLクリアが出るまでの期限付きの部門でありましょうから、

 

ALLクリアが出た時点の集計打ち切りが望ましいと考えますが、

 

今後そのような集計方法ですよね?恐らく。。^o^;

 

ソニックブームは講評にもあります通り、ダントツの全一獲得ということで

いつもながらN.K氏は凄いのであります。

 

最後ヘビーバレル~ぶたさんなのですが、

 

ファイナルラップは人気のある遊び方に関してのみタイムアタック集計を行っていた様子ですね。

 

少しだけ先の号の画像も見ましたが、ゲーメストでは今後も集計されている様子です。

 

ニンジャウォーリアーズの初回全一獲得はMr.まさし君だったとは。

 

個人的に身近なスコアラーさんではありますが、思ったより覚えていないものだなと思ったのであります。^o^;

 

ぶたさんはついに100万点の大台にのりました!

 

毎月地道に伸びているので細かな稼ぎが実を結んていっているのでしょうなぁ。

 

~~~~
その他となりますが、講評によると今回スーパーハングオンの集計が打ち切られておりますが、

 

もっとずっと集計していたと思いますので、今回のみ集計をしないという形になったかと思われます。

 

・・・次回に続きます!^o^

 

ZBL-rajiame 拝

f:id:ZBL-rajiame:20190825125241j:plain

ゲーメスト1988年5月号 君こそゲーメスト より

 

 

 

ポケットプレイヤー <ディグダグ>

ポケットプレイヤー <ディグダグ>